アトピーや敏感肌の方には、有名かもしれないですが、

とにかく万能なベビーパウダー。

私も以前はアトピーで、よく見るジョンソンのおっきな缶タイプを常備しておりました。

今愛用しているのは、

■資生堂のベビーパウダー プレスド

50g・350円(税別)

※薬局などで大抵200円弱になってます。安い!

Image title


夏場は特に化粧崩れ防止用として、日焼け止めやリキッドファンデのお仕上げ用に。

また、汗でべとつきやすい首回りにはたいておくと、一日中サラサラで過ごせます。

色はつかないのですが、付けたてはちょっと白くなります。

成分は赤ちゃんから使用できるものなので、もちろん安全。

タルクも含まれてはいますが天然成分です。


ファンデをあまり使用しない私は、日焼け止めにこちらのパウダーで仕上げることが

多かったのですが、肌荒れもせず息苦しさもなく快適です。


フェイスにはブラシで、ボディには付属のパフでポンポンと。

プレスドタイプなので、粉飛びもしないし、ポーチに入れて持ち運びもできます。

Image title

夏場には必需品でしたが、実はこれからの季節にも便利な一品。

例えば夏場だけでなく気になる脇汗防止にも役立ちます。

グレーやキャメルが増えてくる秋のファッションも、汗ジミを気にせず過ごしたい。

また、ランニングなどの軽い運動時にも崩れにくくて、爽やかに走れる笑


さすがに隠したいところも増えてきたし、秋冬はやはりファンデが気になるので、

こちらに合う軽めのリキッドを探して目下放浪中です。。。


sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share