マキアブロガーになってとうとう4年目になりました。sygne(しーにょ)です。

今年38歳。とういことで、今期は、気持ち新たにオトナ美セレブとして活動させていただきます。

Image title


美セレブという響きですら気恥ずかしかったのに、オトナまでついてしまって、どうしよう。と萎縮しております。私自身は、まだまだ未熟な部分も多いのですが、周りにはたくさんの素敵な先輩ブロガーさんや仲間がいて、世代問わずに交流できることも、マキアブロガーを続けていて良かったな。と思える大きな理由です。

大阪からだとイベントやセミナーには参加しづらいのですが、もしお会いできたらみなさんとたくさんお話したいです。

Image title

Image title

関西人ですが、笑いのレベルが低いので、しょうもないことでもすぐ笑います。

昨年度は体の変化とともに体調不良を繰り返したりして、ちょっとスローペースになってしまいましたが、今年はそういった環境からいろんな経験をしましたので、これを機に心がけるようになった健康面やインナービューティー面からもご紹介させていただきたいと思っています。


簡単ですが、自己紹介

私の好きなこと

・食べること・・・お酒は弱小ですが、ご飯とお肉が大好き。結構食べます。嫌いなものはありません。

・映画や舞台を観ること・・・ジャンル問わずまあまあ観てます。夢は映画監督でした。笑

・読書・・・まあまあ読んでます。ほぼ小説と漫画ですが。夢は小説家でした。笑

・ドラマを観ること・・・日本のドラマだけでなく、海外ドラマもHULUで元は取れる位に観てます。

・ファッション・・・お洋服も靴もオシャレは大好き。人と被りたくないので若干目立つ配色が多いかも。

・ピンク・・・物心ついた頃から大好きだったみたいで、小物類とか気づけばピンク一色で気持ち悪いことに。

・健康オタク・・・体にいいと聞くとどんなものでも喜んで摂取してしまうドM体質です。

・橋とトンネル・・・昔から大好きで、ドライブ中出会うとテンションが上がります。

・絶叫マシン・・・いくらでも乗れます。ぐるぐる回るのではなく、落ちる瞬間とか爽快感あるのが好きです。

なんか書き出すと止まらないのでこのあたりで。


今年の目標

・アトピー持ちで、かなりの敏感肌です。アレルギーの時期は辛くて辛くて。。。

 でもいろんなものを試したくて、新しいものや耳寄り情報には飛びついちゃうところがあります。

 今年は体質改善を視野に入れて、食品やサプリについてもちゃんと学びたいです。

・オトナ美セレブとしては、やはりエイジングケア始めたいと思っております。

・年齢とともにほんとに痩せなくなってきて、今年はゆるやかにダイエットできたらいいな、と思ってます。

 食いしん坊は治らないので、メリハリをつけて、美味しいものは楽しみながら体調管理も心がけたいです。

 一緒に頑張ってくれる人がいたら嬉しいです。(食いしん坊の方、大歓迎です!)

Image title

※とにかく、美味しいものを与えておけばご機嫌です。


ということで、ただ今花粉症真っ只中におりますが、今期も大好きな美容に関われることが嬉しくて、わくわくしています。


みなさまどうぞよろしくお願いいたします。



sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share