敏感肌なので、クレンジングには肌に優しいものを選ぶようにしております。

肌の状態に合わせて使い分けたり、季節によって変えたりと、コスメと同じでクレンジング選びも私は楽しくて好きなのですが、最近は温感タイプが増えてきましたよね。

マキアオンライン様から頂いて、冷たい冬の空気でカチコチになった私の肌を温めてくれているのが

■マンダム ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ

Image title


バームというと固いイメージがありますが、これはチューブタイプでクリーム状です。

手にのせるとすぐに温かくなって肌に馴染ませるとぽかぽかとメイクが溶けていきます。

Image title


マスカラやアイライナーも問題なく落ちて、肌はしっとり。ダブル洗顔も不要!

私はお風呂で洗うことが多いのですが、お風呂でも大丈夫みたいです。


花粉で敏感になってくる時期ですが、なんと美容成分が80%も入っていて、保湿成分もたっぷりなので、お肌にも優しく、多少の肌荒れ時なら良いかも?

は~痒い。。。今日は帰ったらお風呂でゆっくりメイクも花粉も落としてすっきりしましょう♪

Image title



sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share