久しぶりに雪を見ました。

寒いですねー。

ですが、暖房も加湿器も苦手な私は、まだこの冬一度も使っておりません。

なので、できるだけ暖かく、体を冷やさないようにと気を使っております。

この時期オススメな入浴剤に、愛用しているクナイプシリーズの中でもこれ。

■クナイプのオレンジリンデンバウム

 ※私が愛用しているのは一番大きい850gサイズです。

新しいバウムクーヘンみたいな名前ですが、食べれません。

Image title

成分は主に、保温効果の高いオレンジと、発汗・老廃物排出作用のあるリンデン(菩提樹)のハーブ。

香りはオレンジの柑橘系のさっぱりした感じに、スパイシーさが加わって温かみがあります。

極度の冷え症の私ですが、この入浴剤は、湯冷めすることなく、体の芯から温まる感じが心地いいです。

暖房を使わない我が家では、湯冷めしないで寝る前までポカポカでいられると、家族にも好評です。

ソルトの色もそのまんまオレンジ色です。粒が大きいですが、浴槽に入れてかき混ぜるとシュワシュワっと溶けてまるで炭酸風呂のような感じに。

Image title

クナイプシリーズはどれも好きで、何種類か併用して使っておりますが、これが一番温まって疲れが取れる気がします。他にもオススメしたいシリーズはたくさんあるのですがまたの機会に。

冷え症の方にも、発汗・ダイエット効果を求める方にもオススメです。


sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share