この数か月、酷い肌荒れが続いていて、原因は環境、体調不良、アレルギー、化粧品など。

特に、化粧水はどれも合わなくなってしまったようで、しみてしみて・・・泣

実はご紹介したくて書きたかったブログも全部諦めてしまいました。。。

ちょうどそんな時に知り合いの方からお試しに頂いたクリームがびっくりするほど肌に合って

かなり肌状態も改善してきました。

■肌美艶潤のプラチナフォーティークリーム

Image title

主成分の「プラセンタエキス」には、肌の内側の真皮を修復して失われてしまった弾力や潤いを保護してくれる作用があるため、肌荒れを引き起こしてしまった状態でも有効に働きかけてくれます。

もう一つの主成分「サイタイエキス」は、へその緒のこと。こちらは表皮のターンオーバーを正常にし、肌のバリア機能を整えてくれるもの。

化粧水がどれもNGになってしまった私でしたが、こちらのクリームはオールインワン機能もあるので、これ一つで肌修復が叶い、しみることもなく今はだいぶ元通りになりました。

何より、肌に優しい4つの無添加(パラベン、合成香料、石油系界面活性剤、鉱物油)なのと、成分はすべて国産の安全なものが使用されていることで安心。

使用感はとてもやわらかいクリームで、肌にすっと馴染んで浸透していくのが分かります。

Image title


そのあと、念のために皮膚科で頂いた保湿剤も上から塗りこんでいましたが、忙しい朝はこれ一つでも十分な保湿力があってこの時期でもそこまで乾燥を感じることがなかったように感じます。

一番悩んでいた時に出会って、ここまで改善されたのは本当にありがたく、常備しておきたい一品かも。


☆肌美艶潤公式サイト:http://www.cosme-placenta.com

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share