肌が弱い私にとって、メイクより、スキンケアより、クレンジングは1番気にかけてるところ。

数年前まではメイクしたまま寝ることもあったり、、、

できるだけ肌に負担がないもの、無添加なものを使うようにしています。

ずっと体調が良くなかった最近使っていたのは、これ。

▪️フルリ クリアゲルクレンズ 150ml ¥3,500

Image title

惹かれたのは、なんと12の無添加処方

多くても7つくらいの無添加がまさかの12。

とにかく弱っている時は肌に優しいことが前提なので、できるだけ添加物がないものをオススメします。

また、お水にも徹底的にこだわって作られていて、非常に柔らかいゲル状で、肌に乗せて優しく馴染ませるだけで、しっかりとメイクオフしてくれるため、お肌を痛めることがありません。

Image title

これだけ優しい処方なのに、美容成分もちゃんと入っていて、天然のフルーツエキスや、APPS、アルブチン、ユズセラミドなど、毛穴対策や美白効果、肌バリア機能もしっかり叶えてくれます。

どうやら毛穴対策としての効果をうたっている商品ではあるそうですが、たしかに、毛穴もすっきりしてきたような気もします。

保湿効果だけはそれほど感じなかったので、ゆるぎがちな季節だけでなく、湿度が高くなってくるこれからの季節には毛穴対策としていいかもしれません。

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share