食べることが大好き。

甘いものも、炭水化物も、お肉も大好き。

運動は嫌いじゃないけど、時間がない。

そしてめんどくさい。笑

そんなズボラで食いしん坊の私。


ですが、、、

いつも、本当の私を知らない人には、ほぼほぼ、何してるの?全然食べないんでしょ?と聞かれます。


すんごい食べてる笑  特にお米が大好き💖

全然運動してない笑

単に太りにくい、というのもありますが、

ズボラなので、日常生活で無意識にやってることはあります。

そのヒミツとは、、、

Image title①家ではバランスボール

②立ってる時はかかと上げ下ろし

③ダイエットはしない

④定期を買わない



ヒミツ その1

部屋に椅子はありません。

バランスボールが椅子なんです

だから嫌でも何となく腹筋を意識できますし、メイクもバランスボールに座りながらちゃんと安定して出来るようになりました。

ヒミツ その2

これは、バレエをしていた頃からもう癖になってるのですが、立ち止まったらいつでもどこでも、かかとの上げ下ろししてます。

歯磨きやドライヤー中、電車の中、エスカレーターなど段差があるとこはアキレス腱が伸びるので大好き💖

デスクワークで普段運動しないので、気がついた時にできる習慣を。

次の二つはかなり独自の理論です。

⇒⇒⇒

ヒミツ その3

ダイエットしようと思うと失敗するのでしません。体重計にも乗りません。それがストレスになってしまい、体重気にし過ぎたり、、、女性ホルモンに良くないと気づきました。

我慢せずに毎日食べたいもの食べて気にしないで過ごしてる方が断然調子が良いです。


ヒミツ その4

定期を買わずに、会社から家まで歩いてます。もちろん飲み会や残業など遅い時は電車に乗りますが、定期がないと思うと強制的に歩く習慣が身に付きました。


エステやジムに行く時間もお金もない。

人一倍食いしん坊でめんどくさがりの私が続けているのはこれだけ。

効果は、、、

周りの『なんでそんなに食べて太らないの?』

『ウエストどうなってるの?』

Image title

とはいえ、年齢的にここ2年程でかなりプヨプヨ感が。脚も太くなってきて気になるので、サプリや運動も検討したいと思ってます!

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share