マキアのビューティシェアでは

ファンケルのセミナーに参加させていただきました♡



私が高校生の頃とってもお世話になっていたファンケル(懐かしい)

この頃は友達がいいよ!という言葉だけを信じて使っていましたが…



季節の変わり目の今の時期は特に肌が疲れていて

キメが乱れたり、肌が痩せたりしてターンオーバーが乱れがちで

普段のお手入れをどうしようか悩みがちなんですよね。




湯田編集長から化粧品は、「知って使えばもっと効く!

というお言葉を聞いて”肌落ち”を感じたらより使いたいと

思わせてくれたのがファンケルのシンプルケアなんです♪



Image title

Image title

ファンケル無添加 アクティブ コンディショニングEX

化粧液Ⅱ しっとり

乳液Ⅱ しっとり



ファンケルと言えば”無添加”で防腐剤だけでなく

肌にストレスを与える成分は一切使ってないのが特徴!

だから品質を保ったまま使いきれる小さいサイズなんですね。



美肌のカギとなるのは「美しい角層」

肌印象が一番出るのが皮膚の一番上の角層ですが

この角層が美しい状態を保つために必要なのが


<ファンケル独自の成分>

”アクティブセラミド”

健やかな角層の誕生をサポート♪

”適応型コラーゲン”

肌の不足したコラーゲンを強化♪



これらが肌にアプローチしてうるおいある

イキイキとしたハリ肌へとみちびてくれるんです♡




image


尊敬する美容コーディネーター弓気田みずほさんと

ファンケル研究員の桜井哲人さんのトークショーがありました♪



特に印象的だったのが、肌の調子が悪い時って

スペシャルケアをしますがそれは肌へ負担があるそう。

元気がない肌にケアをしても効果を実感できないので

毎日、基礎のスキンケアをして肌が正常な時に

スペシャルケアをしてあげるのがいいそうです♡



だからこそ、ファンケルの化粧水と乳液でシンプルケアをして

肌本来の力を引き出す毎日のケアが大切なんですね♪



image

↑↑↑

これちょっと衝撃的でしたが、防腐剤ってこんなにも

肌への悪影響が大きく肌老化が加速しちゃう厄介者!

防腐剤があるとダルンダルンなんですもん・・・(泣



この肌ダメージの蓄積がシミ、シワ、たるみなどの原因になるので

無添加って本当に大事なんだなと実感☆



image

image

Image title

見ればわかるとおり使い心地は最高◎


無添加&完全密封なのでボトルが使いきりで

小さいのが特徴ですがこれでたっぷり1ヶ月分!


バリア機能が低下するこの時期こそ角層を健康にして

秋冬に負けない肌作りをしたいですね♡




今なんと先着1000様にプレゼントもやってるので

急いで応募してみてくださいね♪


MAQUIA×FANCL プレゼント応募


ファンケル


sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share