先日、美容クリニックで定評のある

タカミクリニック』にお伺いしました


タカミと聞くと私の中ではブルーボトルの

スキンピール(角質ケア化粧液)で

有名なイメージなんですよね♪


{9FF0BB3B-7BAD-434E-8BA5-E95093F85470}


美容皮膚科タカミクリニックは 

表参道で16年、20万人の症例実績があるそう!


場所は、表参道駅から数分で便利♪


ニキビ」 「毛穴」 「シミ」「美肌育成外来

の4種に外来が分かれていて肌悩みの症状に

合わせて治療方法を考えてくれます


今回私は、オーストラリアで住んでいた頃の

ツケが出てきたので「シミ」外来にしました!



{A16C77F1-AAB2-4B24-9E5A-9963D927D98A}


白を基調とした清潔感のある院内は

とても綺麗で足を踏み入れたくなる好印象!


受付では、笑顔でお出迎えしてくれて

また行きたくなる親切丁寧なクリニックで

緊張していた気持ちもほぐれました♡


クリニックと言えば、無表情で機械的な

イメージがありますもんね。。。



{37306B9A-7A3D-43DA-88A2-B7A845A811CF}


スキンケアがずらーり♡


タカミクリニックは"スキンケアは治療の一環"

と考えていて治療効果を高める化粧品を

通院の患者のために開発されたそうです!

2016年1月に販売開始されたばかり。




カルテに記入をしたらカウンセリングです

{628B5EB1-9803-4357-8895-65D040804043}


こちらでは専門の看護師さんとシミの肌悩みを

相談してその上で適した治療方法を丁寧に

詳しく教えてくれます


今回私の治療メニューは

"タカミ式フォトフェイシャル"


フォトフェイシャルは2回目の経験ですが

初めての人は分からない事ばかりで

不安な気持ちがありますよね! 


でも、どんな質問にも答えてくれて

とても親身にいろいろ教えてくれるので

心配しないでください!!

安心して相談して大丈夫ですよ♡



{8F43D865-0ACC-41E0-8B2B-DED0FF905AF1}


その後、ドクターがきてシミの状態などを見て

診断して治療方法が決定します!

また看護師さんもドクターもお肌が綺麗で優しく

すっかり信頼して不安が取り除かれました



タカミ式フォトフェイシャルとは??

 

肌に光を当てて沈着している

メラニンにダメージを与え

コラーゲンの生成を活性化させます!


シミ、くすみ、肌の色ムラを改善し顔全体を

美白しながらあらゆる肌悩みを一気に解決♡


照射時間も短くて終了後すぐに

メイクができる手軽さも魅力なの( ´ ▽ ` )ノ



その後は、治療前後の症状を把握しておく

ためにお顔のお写真を撮影してくれました





さー、いざシミ治療開始です!

お部屋に通されたのですが、、、

{75CAB819-9BE8-43E3-9779-ED2C24541226}


完全個室でラグジュアリー( ´艸`)


このお部屋で全て施術するのでスッピンを

誰にも見せる事なく、会う事もなく

移動もないのでリラックスして過ごせます!



しかーも、、、

{B2BBB16A-084C-4A59-A90F-81297508917B}


スリッパまであるなんて嬉しい♡


女優ライトまである洗面台でアメニティも充実!

なんならこのままお泊りしちゃってもいいかも(笑)



{D4B331AA-B611-4A6F-A0F3-F9D63AE9C9E8}{61F14E86-A3A0-4519-983D-841C81494C34}


クレンジングと洗顔フォームの使い心地が

よくてかなりお気に入りになりました♡


その後、スッピンのまま待つのですが

なんと看護師さんを呼ぶための

インターホンまであってすっごく便利なの!



{EC3E0402-B369-4AF3-8BAE-4CF1DE518811}


こちらのリフライニングできる

ホワイトのシートでゆったりと施術開始です!



{0F794064-0CAC-4997-8388-0F64EC0307F5}


こちらの「IPL(Intense Pulse Light)」という

フォトフェイシャルの光を肌に照射します


通常のクリニックで使われているのとは

違う機械でタカミ独自の技術

詰め込まれた実力派なんです!!


{0C467EA4-69F3-4A62-8243-39E1E460DA06}


こちらのブルーの部分から光が出て

肌全体に照射していく治療です


光は黒い部分に反応するのでうぶ毛を

軽くシェーディングしてくれ

また、ほくろがある箇所はガードします



{43FAC3D6-4CC7-4D74-A091-478CF2F15A3C}


施術前、施術中には、肌の体温を測定しながら

照射しても安全か確認しながら進めていきます



{CEABEE8A-AB30-4F92-938A-AB3556695AE0}


まずは、ひんやーりするジェルを塗ります



{2C2EDA68-AA0B-4473-A27E-E5EECAF2D9FC}


そして、ジェルの上からフォトフェイシャルを

"ピッ"という音ともに”バチッ”と肌に照射していきます!

看護師さんが照射する時に「はい」と掛け声を

掛けてくれるので心の覚悟ができますよ(笑)


左頬、右頬、額、鼻、鼻下、頬と顔全体に照射し

もう一度気になる箇所に再度行います。



気になる照射感は、人により違うそうですが

私ははっきり言って「痛いです。。。」

特に目の周りは光が眩しい。。。

でも、でも、綺麗になるため!!!

だって目に見えてわかる効果があるんですもん♡


また、最大の効果が出るように個々の

お肌に合わせてパワーは微調整してくれますよ♪

肌が白い人ほどシミに反応しやすいそうです。



{E6BD1681-2825-4436-ABC3-09CE36441167}


施術後はダウンタイムがないので

スキンケアをしてお化粧もできちゃいます!



{10485738-9782-4AF6-91E1-D9E70AD7BD77}

 
照射直後は、シミの部分が反応し少し黒くなり

全体的に顔が赤くなったような気がしますが

肌にダメージはないので全然痛くないです♪



さて、気になる照射後の経過報告です!

⇒⇒⇒次のページに続きます

さて、気になる照射後の経過報告です!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓


またもお目汚しのスッピンで失礼します…

{94379D7A-A857-46DC-BAC8-486FADCDCD59}


 じゃーん!!!

施術日からシミの部分が黒く反応して

どんどんと黒いかさぶたになり5日後には

シミがポロリと綺麗に取れてました♥

嬉しい~\(^o^)/



さらに、肌全体に透明感が出てきて

くすみ、肌の弾力アップ、赤み、小じわ

毛穴などにも効果が実感できましたよ♡



一番効果が実感できるのが2週間後なのですが

ほうれい線も薄くなった!凄い!



フォトフェイシャルは肌のターンオーバーに

合わせて3~5回ほど施術すると

気になるシミが綺麗になるとのこと。

通ってみたくなりましたー☆


{5FFD7E64-1F8B-4B86-A655-DA36C6367248}


面白いなと感じたのがスタッフさんが

モニターをしていて何をしてるかわかる

バッジをつけてる事なの!

皆さんお肌がプルルンと綺麗でした♡



{2212C651-FA89-432A-AEBC-A65F10475F2D}


健やかな肌を保つためにタカミクリニックの

スキンケアも欠かさず愛用中です♡


何をやっても肌改善がされなくて悩んでる方

ぜひプロに相談してみるのもいいと思います!

一度でも満足できる効果が実感できますよ♡



⇒【タカミクリニック】


sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share