はじめまして。


新人ブロガーのSUZYです。


今年度のMAQUIAブロガーとして活動させていただくことになりました。


これから一年間おすすめのコスメや美容に関する情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

SUZY顔写真


これがMAQUIAブロガーとしての初めてのブログ投稿になるので簡単に自己紹介させてください。



1986年生まれの34歳。


もうすぐ2歳になる女の子のママです。



以前は金融系の仕事をしていましたが、現在は専業主婦です。



美容関係の仕事をしたことはありませんが、美容について調べたり、新しいコスメを試したりすることが大好きです。



今までデパコスやオーガニックコスメを多く使ってきましたが、最近は韓国コスメやプチプラコスメにもとても興味があります。



お茶が大好きで紅茶、ハーブティー、緑茶、中国茶、ルイボスティー、、、なんでも飲みます。常に10種類以上ストックしています。



今はなかなか行けませんが、沖縄の海と離島ののんびりとした雰囲気が大好きです。



実は娘が生まれてから半年間は体調が優れませんでした。


慣れない育児に必死だったこともあり、スキンケアは最低限、メイクもせず、髪はボサボサという状態。



そんな中でも毎月欠かさずMAQUIAは読んでいて、素敵なメイクのモデルさんや、かわいらしいパッケージのコスメ、、、眺めているだけでも楽しい気持ちに。



体調が少し改善してからは、日焼け止めにアイシャドウとリップだけという簡単なメイクをするようになったんですが、そんな簡単&時短なメイクでも何もしていない時とは気分が全然違いました。気分がパッと明るくなって、不安だらけだった育児に対しても前向きな気持ちになれました。



「外見だけではなく心もポジティブに変えてくれる美容の力ってすごい!」その時に実感したことです。



私も読んだ方が明るくポジティブになってもらえるような美容情報をお伝えできたらと思っています。



改めてにはなりますが、これから一年間どうぞよろしくお願いいたします!




Instagramでは手書きのコスメレビューを投稿しています。よろしければこちらもぜひご覧ください↓

※画像をクリックすると該当ページに飛びます。

  • 【自己紹介】初めまして。新人ブロガーのSUZYです!_2_1
  • 【自己紹介】初めまして。新人ブロガーのSUZYです!_2_2
  • 【自己紹介】初めまして。新人ブロガーのSUZYです!_2_3
SUZY

インフルエンサー/メイク

SUZY

3年目/乾燥肌/イエローベース

つや肌作りと抜け感メイクを研究中!

美容・コスメ大好き一児の母。もともとの美容好きに加え、産後のお疲れ顔を友人に指摘されたことで美容熱がさらに加速!Instagramでもコスメレビューを発信中。オレンジ・ブラウンのコスメには目がない。

    share