みなさん、こんにちは!SUMOMOです。
今回は、アルソアの、固形石けんをご紹介していきます。
固形の石けんを使用してみたい!アルソアのスキンケアを試してみたい!そんな方におすすめして頂けるとうれしいです💚

固形石けんで新習慣!

固形石けんってどんなイメージがありますか?


手洗いで使用したことがあるけど…。なんとなく洗い上がりがつっぱる気がする。そんなイメージはありませんか?


私も固形タイプの石けんは洗浄力が高い印象がありました。
今回ご紹介するアルソアの枠練石けんは、その印象が無くなりました!


そして、固形の石けんと言っても、機械

アルソア クイーンシルバー

  • "落とすケア"こだわってる?アルソアのクイーンシルバーを使ってみました!練りタイプの石けんに挑戦。_1_1
  • "落とすケア"こだわってる?アルソアのクイーンシルバーを使ってみました!練りタイプの石けんに挑戦。_1_2

アルソア クイーンシルバー <枠練石けん>


標準重量135g
4,400円(本体価格 4,000円)
標準重量70g
2,420円(本体価格 2,200円)
 

MAQUIA ONLINE編集部さまから頂いたものです。


黒っぽくて、アルソアのロゴが押してあります。
私が今回頂いたのがお試しサイズなので小さいのですが、発売されているのは大きいサイズになります!


アルソアのクイーンシルバーの特徴は、洗い上がりはさっぱりとしているけど、乾燥はしづらいところだと思います。
「洗う」「除く」「潤す」「保つ」を叶えてくれる、天然由来ミネラルの泡ですこやかに過ごすことができるそう。


手のひらだけで仕上がる、泡立てのコツは?

  • "落とすケア"こだわってる?アルソアのクイーンシルバーを使ってみました!練りタイプの石けんに挑戦。_2_1

公式サイトが推奨している、正しい泡立て方


①手を洗う
顔を洗う前に手をきれいに洗います。その後、顔を素洗いをします。
②石けんをころがす
石けんえおぬるま湯にくぐらせて、手のひらで数回転がします。
③大きな泡をつくる
ぬるま湯を数滴加えながら、空気を含ませるように泡立てます。
④キメ細かい泡に
キメ細かい泡になるまで泡立てます。
⑤さらに泡立てる
クリーム状の泡になるまで泡立て続けます。
⑥理想の泡が完成
弾力のあるコシのある泡が完成!ツノが立った泡が理想的です。

もっと詳しく知りたいなら、公式サイトをチェック!

泡立ての方法は公式サイトにも分かりやすく説明されているので、もっと詳しく知りたい!という方は是非そちらをチェックしてみて下さいね。

落とすケアにもこだわるのが美肌への道!

上から加えるスキンケアももちろんこだわることが大切ですが、お肌には落とすケアから気にできる方がいいそうです!
確かに、余分な皮脂以外の、必要な皮脂をとりすぎてしまうような洗顔だとお肌がつっぱる原因になったり乾燥しがち。
自分のお肌の状態にあった商品を選べるようになりたいなと思います!


最後までご覧くださりありがとうございました!
スキンケアだけではなく、メイクアイテムもたくさんご紹介しているので、そちらもチェックして頂けるとうれしいです🤍


泡立てをするときに、私は泡立てネットを使ってしまうので、手での泡立てがうまくいかなかった方は泡立てネットでもいいと思いました◎

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    share