〔PR〕
ReFaの説明会に行ってきました〜!!!
ドライヤーやヘアアイロンがSNSでも度々バズっている話題のReFa。
そんなReFaの中でも、まだまだ知られていないのに本当によかった、どうしてもみなさんにも良さをお伝えしたい商品を紹介していきます!




  • これは革命! ReFaのシャワーヘッドで新感覚の美容習慣に_1_1
  • これは革命! ReFaのシャワーヘッドで新感覚の美容習慣に_1_2

ReFaのオフィスにてイベントに参加させていただきました。参加させていただき本当に光栄です🙇‍♀️

ReFaの美顔器はもっていますか? この記事を読んでくださっている方は持っている方が多いような予感がしています🌟


ReFaの美顔器といえば、美容ローラーが思いつきます! まさにReFaから初めて販売された製品は「ローラー」なんです✨


現在は新しい商品が多く登場していますが、美容ローラー界の中ではトップではないかと私は思っています!


特に、美容ローラーの中央にあるパネルはソーラーパネルになっているので電源なしで使用し続けることができるそう💗


説明会当日にいらっしゃった美しいMAQUIAインフルエンサーの方々は、約半数が使用したことがある! ということで、私はまだ持っていないので早くゲットしなくては! という気持ちになりました💛
よい! 愛用している! という生の声をお聞きするとますます欲しくなってきます🥺

突然ですが、みなさま、シャワーヘッドは変えたことがありますか?
『シャワーヘッドを変える=美容』というイメージ、私はこのシャワーヘッドについて知るまでなかったです。
良いシャワーヘッドというと、水量が多くソフトな肌あたりなのかな〜と思いました!

今回ご紹介するのはこちら!!!

  • これは革命! ReFaのシャワーヘッドで新感覚の美容習慣に_2_1
  • これは革命! ReFaのシャワーヘッドで新感覚の美容習慣に_2_2

毎日の美容習慣を、なにげない瞬間でも美容に繋げられる。


開発過程でなぜシャワーヘッドを選んだのか、その理由はここにあるんだそう。
プラスのケアではなく、あくまで日常で必ず行うステップを美容に繋げる、そうすることで忙しくても気分が乗らなくても、美容タイムになる!
このお話を聞いたときにすごく良いな、と思いました。私がしっかりと使ってみてどうだったか、詳しく紹介していくので是非最後まで見ていただけると嬉しいです!💛

いきいきと生命力に溢れた自由な美の在り方を目指すReFa。


電源もいらない、お風呂でも使える! そんな私たちの日常に寄り添うシャワーヘッドを今回はご紹介していきます✨


  • これは革命! ReFaのシャワーヘッドで新感覚の美容習慣に_3_1
  • これは革命! ReFaのシャワーヘッドで新感覚の美容習慣に_3_2

ReFaのシャワーヘッドを作る上で、ファインバブルの技術が当時さまざまな品質のレベルで使用されてしまっているという現状があり、そんな状況を改善しようと業界の各社では、一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)を中心に、お互いに技術を比較しクリアな商品開発に努められたそうです。



<一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)について>
2012年 一般社団法人微細気泡産業会設立/同年、MTGも加盟
2014年 一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)
2020年 ファインバブル広告・表示ガイドライン施工
2021年 ISO/TC 281にて、世界で初めてSDGsがタイトルに記載された国際基準発行



ファインバブル技術を国際標準化の推進をし、同じ測定方法、統一基準を作ることで、消費者に対して信頼性のある産業を目指しているそうです。


ウルトラファインバブルって?

ウルトラファインバブルは1μm未満の泡のこと。


このウルトラファインバブルの説明をたっぷりしていただいたのですが、多くの情報に驚きばかりでした!


ウルトラファインバブルがどの程度小さいのかと言うと、目安として「毛穴のサイズは約100〜300μm」「毛髪は約80μm」なんです。
また、このウルトラファインバブルの他に、このシャワーヘッドには「マイクロバブル」という泡も発生しています。
このマイクロバブルはウルトラファインバブルよりも大きく、約1μm〜100μm未満の泡です。


この2つの泡は普段目にする通常の泡よりもずっと小さいんです!


カタカナが多くて難しかったのですが、、、わかりやすく数字を比較するとこんな感じになりました💦


そして、小さい泡は一体どんな機能を持っているのか? ということにも触れていきたいと思います。



ウルトラファインバブル→毛穴の奥底の汚れまで取り除く
マイクロバブル→毛穴に詰まった汚れを取り除く
2つの泡の力で毛穴汚れをすみずみまで洗い流す✨

この2つの泡を浴びるだけで3つの良い影響があるそう。

汚れを落とす

疎水性相互作用


メイクの汚れなどをファインバブルの疎水性相互作用により汚れを吸着して水流によって取り去る!


毛穴汚れ、ファンデーションといったメイクにもアプローチ。




頭皮の汚れが落ちやすく。頭皮環境にも良い。

入浴直後は体がポカポカ温まる

浸かると、入浴直後の体がポカポカ温まるのが、シルキーバス!!!
これが本当に良かったです。
ストレートモードを使用するのがおすすめです。
シャワーヘッドをそのまま湯船に入れて、白濁してきたらそれは沢山のファインバブルが溜まっているということ。


そしてそのお湯に浸かると、絹のような肌あたりを楽しめるのです💗

4つのモード搭載で使い分けも

目的に合わせて4つのモードから選べます!


「ジェット」で予洗いしてからつかうと髪に良くおすすめです! シャンプーの泡立ちもよくなりました。


おすすめは「ミスト」で、細かい霧のような水流です。


肌に直接シャワーをかけるのは不安な人にもおすすめ。

宝石からインスパイアされた美顔器

  • これは革命! ReFaのシャワーヘッドで新感覚の美容習慣に_4_1
  • これは革命! ReFaのシャワーヘッドで新感覚の美容習慣に_4_2

ReFaのデザインは宝石をテーマに作られているそうで、そのお話を聞いたときにとっても納得しました!
宝石の様なデザインがReFa製品全体を通してのコンセプトであり、またこのシャワーヘッドは水の流れのような流線型が特徴です。


手に取るときに高級感があって使うたびにテンションが上がりますよね🌟


質疑応答タイムに他のMAQUIAインフルエンサーの方が質問されていたのですが、デザインにも思いがこもっているのだと知ることができてとってもありがたかったです💗


水道代・ガス代も削減! 家計にも優しい♪

担当者さんのお話によると、

水利用量を最大67%カット(※ミストモード使用時)



月に2,100円節約


一年で水道・ガス料金合計25,200円節約※1

できるとか。

30秒で付け替えられました!

取り付けも非常に簡単✨
くるくるっと既存のシャワーを取り外してから、ReFaのシャワーヘッドを新たにくるくると付け替えるだけ! 私は間のアダプターを使用せずにあっという間に取り付けることができました!💛


大半のシャワーはそのまま装着可能らしく、私のようにあっというまに付け替えることができちゃうはずです⭐️
その他は付属のアダプターを、使っているシャワーヘッドの型を確認して付け替えることができるので、是非ご自身が使われているシャワーヘッドを確認してみてください💗
アダプターといってもこちらもくるくると付け替える感じなので、簡単そう⭐️
お風呂に入る前にささっと付け替えができるのも、私たちに寄り添ってくれているような感じがして嬉しいです。

※1 <試算条件>水道料金一世帯4人家族(1ヵ月あたりの使用水量(24.3m3)、ガス料金昇温:27℃、ガス消費量換算係数:0.0001162Nm3/kcal、ミスト15%:ジェット12%:パワーストレート40%:ストレート33%として計算。地域・使用状況等により節約金額が変わる場合があります。自社従来品と比較

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

2年目/混合肌/ブルーベース

コスメ撮影が趣味!Diorと韓国コスメのコレクター

Diorと韓国コスメマニア。化粧品検定1級とパーソナルカラーアドバイザーの資格と知識を活かして発信中!コスメ撮影が趣味で、ピンクとラメのコスメならおまかせ。メイクHOWTOも得意分野。美肌を目指して美容医療にも挑戦しています!

    share