皆さんこんにちは!


暑さが続く中ですが、少しずつ涼しさを感じる時間も増えてきましたね🍃


もう秋を通り越してクリスマスコフレの情報も続々と出ていますね。


季節に合わせてメイクの色味や質感も変えていますが、私が特に見直している部分は、ベースメイク!



今回は、そんなベースメイクの中でも注目の新作パウダーを紹介していきます!

プリマヴィスタはベースアイテムが人気で優秀だとイメージがあります。


私は、下地を使用したことがありますが、夏のベースアイテムの定番になっています!



今回の新作アイテムは、ルースパウダー✨


詰め替えタイプなので繰り返し使いやすく、プラスティック削減という観点でも地球に優しく使いやすいなと思います✨



「持久型フェイスパウダー」と謳っているので、持ちの面でもとっても期待できます🔥

  • 肌に溶け込む艶肌パウダーがプリマヴィスタから新登場!ふわっと微細パウダーでつるんとしたお肌を演出。_1_1
  • 肌に溶け込む艶肌パウダーがプリマヴィスタから新登場!ふわっと微細パウダーでつるんとしたお肌を演出。_1_2

まず、開けてみた思ったのが、ルースタイプの詰め替えは初めてだったので、詰め替える時に楽しかったです♫



詰め替えはころんとした容器の中に粉がそのまま入っていて、本体ケースのメッシュをとって下に流し入れゆタイプでした✨


粉が飛ばないように周りのエアコンや扇風機も消したり風のないところで詰め替えるのがおすすめです!


私は若干粉がまってしまいましたが、ドキドキしながらも簡単に入れることができて良かったです🥺

パウダーの色味は肌に馴染みやすいベージュで、ふわっと肌色を明るく見せてくれました!


肌のトーンを問わず使いやすいと思います。ベージュでふんわりと肌を包むような使用感なので、不自然に色味が浮いたり粉っぽく厚塗りに見えることもなかったです✨



マキアージュの下地のベージュカラーも肌色に馴染むけれどくすんだり肌トーンが下がらかったのですが、このパウダーも同じような感覚で使用で北ので、私の肌色との相性が良いなと思いました💛



私はファンデーションの色味が標準色の1〜2トーン上を使用しているので、中間層の肌色なのですが、同じくらいの肌トーンの方は特に肌色と相性が良いのではないかなと思います!💗

  • 肌に溶け込む艶肌パウダーがプリマヴィスタから新登場!ふわっと微細パウダーでつるんとしたお肌を演出。_2_1
  • 肌に溶け込む艶肌パウダーがプリマヴィスタから新登場!ふわっと微細パウダーでつるんとしたお肌を演出。_2_2

肌に溶け込むふんわり質感

肌に溶け込むふんわり質感で、粉っぽくならないのが凄いな!と思いました!


肌に乗せた時にふわっと乗ってくれてマットな質感になるので、マスクをつけても不快感がなくて心地良かったです✨


サラサラなお肌をキープしてくれて、ベースメイクの崩れ方が汚くなかったです💗

  • 肌に溶け込む艶肌パウダーがプリマヴィスタから新登場!ふわっと微細パウダーでつるんとしたお肌を演出。_3_1
  • 肌に溶け込む艶肌パウダーがプリマヴィスタから新登場!ふわっと微細パウダーでつるんとしたお肌を演出。_3_2

毛穴の凹凸がぼける!そのまま長持ち

私が紹介している「ルーセント」というカラーは、シリーズの中でも特にナチュラルで毛穴や色ムラを自然にカバーできます!


カラー展開が豊富ですが、ベーシックに使いやすい色味が良い方にはこの色味がおすすめです!


毛穴がぼけるので、ファンデーションやコンシーラーでしっかりカバーをせずとも、元のお肌綺麗な印象に。


暑い日には、おでこにたっぷりパウダーを重ねているので、合わないものだとダマになったりするのですが、このパウダーは厚塗り感や粉っぽい感じがなくとっても使いやすかったです✨

肌に溶け込む艶肌パウダーがプリマヴィスタから新登場!ふわっと微細パウダーでつるんとしたお肌を演出。_4

サラサラが長時間続いてくれたので、マスクにメイクが写ってしまうことが普段よりも少なかったです!


さすが、長時間綺麗をキープできるプリマヴィスタ。新作パウダーも良かったです💛



混合肌の私は、頬が粉拭いてしまうこともあるのですが、このパウダーは顔全体に使用しても乾燥を感じなかったので、サラサラな質感にしたいけど、肌が乾燥するのは困る!という方に一度お試しして頂きたいです!

最後までご覧くださりありがとうございました!今回紹介したパウダーは、MAQUIA ONLINE編集部からいただきました。

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share