こんにちは、soiです☆


ノーメイクだとハーフ顔の要素なんて一切ない!!のっぺり顔の私。。。


(しかもナチュラル困り眉のせいか、印象はとっても弱そう。笑)


Image title

顔のパーツが全体的に丸めなので、

割としっかりメイクしてもなんとなく幼いイメージが抜けないんですよね。。。



しかし、こんな私でもやってみました。


『強めアイ』✖︎『ハーフ顔メイク』


今回は先に写真を出しちゃいますが、

それがこちらです!!

↓↓↓

Image title

左の写真はライトでだいぶ飛んじゃいましたが(笑)右の写真は加工なしです(^^)v


ひきから撮影しても、強めのアイメイクだとこんなくっきり写真に写るのかぁとびっくり( ゚д゚)


ハーフっぽいかはさておき(笑)

最近やったメイクの中では一番印象が変わったかも!!と自分でも思えるくらいイメチェンできた気がします。。。


(メイク力ってすごい。。。)




使用したアイテムはこちらです。


Image title


リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ

004 オールドバーガンディー

https://maquia.hpplus.jp/cosme/genre/3/item/54/item_id/142393/top



KATE デザイニングアイブロウN

EX-4

https://maquia.hpplus.jp/cosme/genre/3/item/3/item_id/60981/top


今回は大人気のリンメルを私も使ってみたのですが、、、

バーガンディー彫り深眉の組み合わせって、アンティークでドレッシーな感じになりますね!!


さて、目のアップはこちら☆


→NEXT



グラデーションのアイカラー☆


Image title


今回の『強めアイメイク』のポイントは3つ☆

①しっかり跳ね上げアイライン


②太眉の下からノーズシャドウで印影を付けて、眉と瞳との距離を狭くする


③下まぶたの、目尻3分の1のところにもバーガンディーを塗る



最近は下まぶたにもアイカラー(赤とか紫)を使うのにハマってます!!


特に目尻側に入れると垂れ目っぽくなるし、すごくセクシーな印象になるんですよね、、、

(私がやってもあまり伝わらないかも?かもしれないけど、、、σ^_^;)


よかったらやってみてください。




ではまた☆


Love soi



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share