マキアオンラインのヘアアレンジをみていて、私が一番好きな髪型!!



萌香ちゃんの『こなれひとつ結び』!!


Image title


これを初めて見た時、


もうかわいすぎてびっくり!!( ゚д゚)



これやりたーーーーい!!!!




って思ったけど、、、




やはり私の長さじゃ、できなかった!!!\(^o^)/涙


Image title




ねじっても届かないし、髪の毛に遊びがないから、トップがゆるくふわっとならないし、サイドの毛が落ちてきちゃう(´Д` )




でも、どうしてもこのニュアンスだけでもやりたいと思い、、、


考えた結果。



なんとなくニュアンスだけでも得ることに成功!!


Image title




これはどうやったのかと言うと、、、


↓↓↓


まず、トップの毛を3つの束に分けて、真ん中はとっておきます。


Image title



両サイドを後頭部へ向かって三つ編み。



Image title



ふたつの三つ編みを後頭部でピンでとめたら、


真ん中の毛の束を下ろします。



Image title


この真ん中の毛に逆毛を立てて、ふわっとさせたら、

後ろの三つ編みのピンを隠すように上からかぶせて、残り毛と一緒に結ぶだけ。


Image title


トップ毛が短かすぎて結べなかったらピンでとめてもOK!!



私はもっとふわっとさせたいので、後ろの毛は少し巻きます(^^)



できあがり。



Image title



これ涼しくてとっても気に入ってる髪型です☆


メガネかけるのオススメです☆☆




Image title


最後に、全然話変わりますが、私はこの夏、成城石井のオリーブ&モッツァレラチーズにハマりました。



しかし、今大量にチーズが余っている状態です。予想外でした。



残りの夏を使って、一緒にチーズを食べてくれる人を探そうと思います。笑



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share