ボブでもギブソンタックはできる! 短い髪のヘアアレンジ☆



こんにちは、soiです(^^)


Image title




↑今日も暑くていい天気でしたが、なぜかこんなせつないコラージュを作りました。笑




実はマキアブロガーさん達のヘアアレンジのブログを読みながらずっと思ってたのですが!!



私くらいのボブじゃ、、、

(肩にもつかないくらい)



流行りのくるりんぱ☆☆



は工夫してできるとして、、、



ギブソンタックはできないーーー!!!(´Д` )





そして、ギブソンタックをやってる方の写真を見ながら、


いいなー、


ルーズな感じがかわいいなー



と思いながらも、



どうせできないから今までトライしてみようとも思ってなかったのですが。。。







意外と簡単にできました!!!( ゚д゚)



じゃん!!!


Image title



思っていた以上にいい感じにできて、自分が一番びっくり!!!!( ゚д゚)




ちなみに私の髪の長さは、ようやく結べるようになったくらいのボブです。



Image title


私の髪って、ひとつに結ぶと、


デスク用のホウキor大きめの習字の筆!!!



くらいしかありません(笑)



ほんと、しょぼい。笑




この髪型って、やったことある方はよくわかると思うんですけど、、、



タイトにまとめるより、



ルーズに作ってこなれた感じ♩♩


を出した方が断然かわいいじゃないですか!!




しかし、髪が短いと、長い方よりどーしてもタイトになってしまう、、、(´Д` )



と、思いきや!!!!



実は髪の長さはあんまーり関係なくて、



大切なのは意外と髪の量かも!!!



一つに結んでも、バラバラ落ちてきちゃうボブの方には更にもうひとつ工夫をっ!!


↓↓↓




もう、てきとーーーに、頭のうしろで二つ結びします!!!


Image title


もう分け目とかもどーでもいいです、出来上がりに関係ないので(笑)



ただ右左の毛束が同じ量だとgood☆



こうすることで、両サイドの毛がバラバラ落ちにくくなります!!



あと、ひとつに結ぶより量は減るけど、長さは出るので、上手く巻けない人は巻きやすくなるかも☆



そしてまいてみるとこんな感じに♩♩



Image title


これもこれでリースみたいでかわいい!!( ゚д゚)




ボブだからできないと思っていた方、



意外とできちゃうし、慣れると3分くらいでできるのでtryしてみてください(^^)vv




上品で色っぽくて、この季節、浴衣にもかなりぴったりの髪型ですよー\(^o^)/




soi

soiOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share