こんにちは、soiです(^^)v


なんだか最近、街中のいたるところでエアコンに当たる機会が多くなって、体調がものすごく悪くなりました>_<。



そして、一番最悪なのは、ベッドに入ってから!!!



もう暑すぎてホントに寝心地悪いし、エアコンで風邪ひくし、でも消したら暑くてまた起きる、、、(´Д` )



最近ずっと寝心地をよくする方法を模索してます。



たぶんキレイは良質な睡眠から始まると思うし、、、。



なんだろ?


そして、やっぱりエアコンって、ものすごく寒いし肌が乾燥する、、、。



日焼けには気をつけているけど。



見た目が焼けてなくても、目に見えない紫外線のダメージは肌に触った時の質感でわかる。。。




こんなジメジメしてても、夏の保湿はホント大切ですね。





さて、先日ピーリングを受けた時に、サロンに置いてあった基礎コスメがよかったので購入してみました☆


たぶん知ってる方も多いと思います。


METATRON(MTメタトロン)です!


Image title


★化粧水

MT ファーストステップ・ローション
150mL 7,300円(税抜き)


★クリーム

MT コントアBクリーム
40g 8,000円(税抜き)




MTメタトロンは、美容クリニックやサロン専売のスキンケアブランドとして開発されたエイジングコスメだそうです。



私が使ってみていいと思ったところは、ピーリングの後でも、日焼けしてても、とにかくしみないところ!!



美白!とか、ツヤ!とか、

そういうブライト系のコスメではなくて、



どっちかというとダメージから肌を守ってくれるセンシティブケアな気がしました。



私の持っているオーガニックコスメは植物や果物の香りがするものが多いのですが、たまには無香料で癒されたい日もあり、、、


その点、メタトロンは気になる香りもしないし、でも使っていて肌の細かなキズを修復してくれるようなコスメ。



浸透力はかなりいいし、夏のトラブル肌にばっちりな感じです◎




ところで、サロンに行った帰りに、友達のbabyのプレゼントを買いにgelato piqueに行きました♩



アラサーの私にはガーリッシュすぎるデザインだってわかっていても、肌触りがいいから、触っているうちに欲しくなっちゃって、、、



散々っっっみて選んだ挙句、、、、



こんなかわいい格好じゃ寝られないよーーー(´Д` )



↑という結論になり、結局自分の分は買わず、、、笑





Image title



と思いきや、やっぱり買いました。笑



ふわふわだけど、意外と涼しい!!( ゚д゚)



そしてエアコンつけてるとき、パーカーがこんなに使えるとはっ!( ゚д゚)



おかげで、寝心地がかなり改善されました◎



ひつじになった気分。



これならひつじの数かぞえなくても寝られそうです。笑



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share