これ、見てください↓



Image title



私、ついにヒゲが生えました。



ではなくて!!



一度やってみたかったマニッシュボブにしました*\(^o^)/*



でもなくて!!




実はこれ、ギブソンタックの応用で作りました。



そう、いわゆるなんちゃってボブです!!



もはや、私の『遊び心』以外の何者でもないんですが。。。



でも、マニッシュボブって、かわいいと思っても、実際やるのは勇気いりますよね>_<



(似合わなかったら取り返しつかないし!(´Д` ))




でも、そのマニッシュボブのニュアンスもなんとなーく作れました(o_o)


Image title


就職してから、髪の毛こんなに短くしたことないので、なんか自分じゃないみたい!!



やり方を書きますが、かなり適当すぎて、上手く伝わるか不安です。笑



というか、実はこの髪型は、


もともとボブの私が、、、


ギブソンタックをやった時にピンでとめ忘れてでてきちゃったサイドの短い毛をどーにかしたくて、、、




これ、もしや全部きっちり後ろに入れなくてもいいんじゃないか?



と思って適当にピンでとめたらこうなっただけなんですよね(o_o)




まず、サイドの毛をこれくらいとって、


逆毛を立てます!!!


(アイロンで巻くとやりやすいですが、空気をふくませるように逆毛を立てるだけでOK)


Image title


↑ちなみに逆毛を立ててる間は、


放送事故!?(なんの爆発!?)



って感じの面白い髪型になっちゃって、かなり笑えます。笑




しかし、笑いをこらえながら、逆毛はなるべく細かく、できたらトップの方から立てると、トップにボリュームがでて上手くいきます◎



そして、それをいいバランスで後ろのギブソンタックの下側にピンで止めるだけ!!



Image title


ちなみに、うしろの毛をお団子やひとつ結びにもしてもみたんだけど、



普通すぎるのか、横から見てもあんまりかわいくなかったです(o_o)



このサイドのねじれる感じがかわいいのかも。


もう少し後ろから見るとこんな感じ!!



Image title



顔まわりに短い毛がある人は誰でもできると思います☆





soi

soiOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share