こんにちは☆



私は混合肌+敏感肌で、いわゆるハイブランドのスキンケアでも刺激が強すぎてなかなか肌に合わなかったりすることがあります>_<。



なんか、すぐ赤くなって小さなにきびができちゃうんですよね、、、




お値段よりブランドより、やはり一番大切なことは自分に合うスキンケアをみつけることですね。。。




そんな中、アベンヌミルキージェルを使ってみたので使用感をレポしたいと思います(^^)


Image title



実は、私はずっとアベンヌウォーター(スプレータイプの化粧水)を愛用してました。



スプレータイプだからメイクした上からもできて、持ち運べてかなり重宝してました♪





今回化粧水と乳液が一緒になったアベンヌミルキージェルがでたということで、これなら使えそうだと思いました( ゚д゚)








パッケージもかなりかわいいです。



Image title






手のひらサイズなのでヨガに持って行きました\(^o^)/




使ってみた感想は、、、




温泉水と植物由来成分なので刺激なし!!!




だいぶ肌に優しいです。




今までオールインワンのジェル状のスキンケアを使ったこともあるけど、、、



ジェルって塗った瞬間はいいけど、意外とすぐ乾燥したりしませんか?(._.)




でもこれはジェルとついているけど、テクスチャーはかなり柔らかくて、伸びが抜群にいい乳液といった感じです。








こんな風に、ちょっとだけ泡立てたホイップクリームに近いですっ!!





Image title


 

使ってみて一番いいと思ったのは、ベタベタしないところ!!




ベタベタするとメイクがのらないから時間のない朝に使えないけど、これは大丈夫◎




しかし、アボガドオイルが入っているのに、オイルっぽくならないのは不思議!!(°_°)




でも浸透がいいってことなんだと思います。




暖かくなってきたけど、まだ乾燥するのでこれから朝晩使ってみようと思います(^^)



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share