おっはようございます☆


実は、伏し目がちの長いまつげに憧れて、、、

もう一年間くらいまつげを育ててますっ>_<


Image title



↑わかりづらいかもしれませんが、実はマスカラもライナーもビューラーも使ってません☆


長さ自体は10mmくらいでそんなに長いわけじゃないのですが、

まつげを育てはじめてから明らかに毛の量が増えて、しかも太くなって(°_°)

まつエクですか?って聞かれるようになりました(^^)


でも、実は数年くらい前まで年間を通してまつげエクステをつけていて、、、

(リペア→リペア→全付け替え→リペア、、、みたいな感じ>_<)


まつげが結構抜けてしまったある日、ふっとこう思いました。


『エレガントなまつげって、長さより、むしろ量じゃないか??』


そこから、地道にまつげ育毛のスタートです(・Д・)ノ


まつげの美容液(保湿)ももちろん塗りました。


でも肝心なのは、



ダメージレス!!(これ本当です)


毎日実践するのは結構難しいけど、日常のちょっとしたことでまつげへのダメージはだいぶ軽減されます。


例えば、


①アイメイクは完璧に落とす。でもこすらない。

(私はマスカラはお湯で落ちるもの、アイラインは綿棒でとってます☆)


②マツエクはたまに全部オフする。つけすぎない。(特に太い毛をつける時は注意)


③ビューラーは毎日ゴムをキレイに。ゴムの強度を確かめる。


④毎日保湿する。(乾燥はまつげが抜ける原因になります)


⑤アイメイクしている時間が短くなるように心がける。


⑥寝る。


(↑最後のふざけてるわけじゃありませんよ。(・Д・)ノ笑)



ほとんどの女性は毎日メイクをしていると思うので、一ヶ月くらいアイメイクしなかったことなど、最近はないと思うんですよね、、、。


(私もアイメイクが大好きです)


しかし、まつ毛の毛周期は3ヶ月くらいなので、仮に3ヶ月ダメージレスで過ごしたら、思っている以上にまつ毛は生えてきますよっ!!(^^)


まつ毛が少なくて悩んでる方は、参考にしていただけたら幸いです(^^)


soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share