こんにちは☆


実は年末あたりからものすごく大人にきびに悩まされていて、、、(´Д` )涙


皮膚科にいって、とりあえずディフェリンゲル(にきびの治療薬)を塗ったり、ビタミン剤を飲んだりしてたんですけど、、、


時期も真冬だったため、ディフェリン効果で皮が剥けてきた頃とお肌の乾燥ピークがかぶってしまい、、、>_<。


頑張って保湿してましたが、ガサガサに我慢できず、ついに治療を断念してしまいました(´Д` )


(あぁ、、、私だいぶダメなやつですが、同じような経験された方もいるはず、、、>_<。)


しかし、その話をしたら、知り合いの皮膚科の先生がこれをすすめてくれました☆



アネラのマナソープ☆


Image title




anela  mana soap(AHA7%)

100g/3024円






見ためはただの石鹸!!笑


Image title


初めて見たときは、え?これ?って感じでした(°_°)

(なんか軽いし、ちょっとザラザラした感じの石鹸。。。)


しかしただの石鹸じゃなくて、ピーリング効果のあるAHAグリコール酸(フルーツ酸の一種)が7%入っていて、


し防腐剤とか合成着色料&香料も無添加(・Д・)ノ


スキンケアはなるべく無添加コスメを使いたいので、早速購入しました☆



しかし、こんなシンプルで絶対泡立ち悪いでしょ?(ノンシリコンシャンプーみたいに?)

と思ったんですが、付属の泡立ちネットで結構泡立ちます◎


思っていたよりずっと泡立つ\(^o^)/


これを使い始めてから、確かにお肌が柔らかくなって、フェイスラインのにきびもだいぶなくなりました。


しかも二ヶ月くらい毎日使ってもなくならなくてコスパいいです◎





ただ、硬めのホイップで洗顔したい人には泡が柔らかすぎる気もします、、、(°_°)


低刺激なのにピーリングできるところが私には大助かりなんですけどね☆



これを使い始めてから、確かにお肌が柔らかくなって、フェイスラインのにきびもだいぶなくなりました。


しかも二ヶ月くらい毎日使ってもなくならなくてコスパも◎


通販や美容皮膚科なんかで購入できるみたいなので、大人にきびに悩んでる方にはオススメです(^^)


soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share