マキアのビューティーナイトでは

キッカのセミナーに参加しました♡


キッカのHPは良く見ていて、可愛いなぁって眺めてたんです。


でもブランド店舗が少なくて・・・

いつかカウンターに行きたいと

思っていたので本当に嬉しかったです♪

キッカのコンセプトは

メイクで『簡単にエイジングケア』

それは

隠すとか厚くとか

と言うことではなく

その人の素顔が美しい様に見せる

メイク。

それが叶ったら

これ以上嬉しい事はありません(*‘∀‘)!!


今回メインでご紹介頂いたのは

メスメリック リップラインスティック

生まれつき美しい唇だった様

薄膜で覆って、しなやかに描けるんです。

このカタチ

凄く珍しい!!


まるでネイルのオーバルの様な

形状なんです。

そして使い方も

独特。

こんな風に

唇に対して垂直に当てて描きます。

1ストロークで

薄づきで綺麗な仕上がりに。


口角は少しスティックを倒せば

上手に仕上がります。

確かに塗ってます!な感じが全然ないんです。


決してドラマチックではないけど

ナチュラルで美しい色と質感

モデルさんでデモンストレーション

して下さって

アイメイク、チークも合わせた

仕上がりがこちら

もうコンセプトそのまま!!

なニュアンスメイクに驚きです。


自然なのに艶っぽくて

光を内側から放っている様なメイク。

それとモデルさんの美しさにも

驚きでした☆彡

キッカのアイテムは

どれも

デイリーからパーティーまで

マルチに活躍してくれそうな物ばかり。

ミスティック パウダーアイシャドウ

自然にグラデーションが作れる様に

色がセットされていて

画像では判りにくいですが

とっても微細なパール感があります。

色では無く

ニュアンスを塗る

のだそう。

ちょっとポヤンとした言葉ですが

正にその言葉通りの質感が

生まれるんです!!


メイク映え

ではなく

顔映え


このコンセプト

本当に大好き

ケースもビジュー付いてて凄く可愛い♡

シンプルでキュートなラインナップ

だけじゃない。

知れば知るほど好きになるキッカ。

店舗が少ないとか言ってる場合じゃ

ありません。

早くカウンター、行かなきゃ!!

ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share