ショコラちゃん

また海外行っちゃってるー。


と思いましたか?

いいえ、ここ。沖縄です。

ついでに

久しぶりの国内線でパスポート持っていこうとしたおバカさんは私です。


さて。

今日は沖縄旅と私のここ数年の必携アイテムのご紹介をしようと思います。


Image title

[ウミカジテラス]

去年?一昨年くらいにできた新しい施設。

リゾート感と景色は良かったです。(でも買うもの無かったw)

日差しが強すぎて眼が開けられません。

実は梅雨だと聞いていたので帽子を持たずに来てしまい・・・


速攻で購入。

Image title

紫外線は怖いですね。

私は旅先で泳いで散歩して寝て・・・。くらいしかしません。

せめて散歩の時は帽子(深被り)必須です。


あと今回泊まったホテルには素敵なバルコニーが付いていて


Image title

[ルネッサンス沖縄・オンザビーチで最高に気持ち良いホテルです☆]


そこでのんびりするときも

Image title

帽子は一応被っています。

ただ、プールがあると泳ぎたくなっちゃうお子様気質なので

後ほどのケアが大変大変(;'∀')



でも。

あれがあれば安心なの(´艸`*)♪


それは

Image title

ビール!!

・・・

ではなく。


Image title

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントマスク


です。

確かに私的には高級マスクなので、毎日ジャンジャン!なんて訳にはいかないのですが

旅にこそ、肌ダメージを感じた時こそ使うべきだし実感できると思うのです。


紫外線を浴びてしまった肌は

ダメージを受け水分を失い、火照り、超乾燥状態になってしまいます。

SK-Ⅱのマスクは整肌保湿成分をそれはそれはたっぷり贅沢に含んでいるので

ダメージ肌に天国の心地よさと潤いを与えてくれるんです。


・・・。実はそれに気づいたのはここ数年。

30歳を過ぎてから肌の回復力も衰えたなぁ・・・なんて思っていたときに

たまたま色々なマスクを持って海外に出かけていて、適当にSK-Ⅱを使った時に

使用感の良さと潤い、翌日の肌の超回復っぷりを感じたのです。

それまでもご褒美マスクとして使っていたのですが、その時はここまで実感できることは

ありませんでした。


今は必携!!

絶対マストアイテムとなっています。

ご褒美マスク、いつ使おう?

なんて悩んでいる方がいたら私は「旅先」をオススメします。

ホテルでリッチマスクなんて、マリーアントワネットな気分も味わえます♡

(完全な妄想癖の主観↑)


勿論パックしたあとオフしたマスクは

身体中に塗り塗りしているのは内緒のハナシ♡(でも絶対やるべき!ボディも潤います)


Image title


ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share