今年も面倒な季節がやってきました。

そう「むだ毛処理」の時期。


冬の間は「ま、いっか♪」なーんてオサボリしていた各方面のむだ毛さん。

夏になるとそうはいかず

「いつでも綺麗・毎日綺麗」

にしなきゃいけません。


例年カミソリでささーっとが多いですが

マキアオンライン編集部様より”エピラット 脱毛エステ ハニーワックス脱毛”

なるものをいただきましたので

本格的な夏前にまずお試ししました。

Image title

なんか可愛いパッケージ❤️

いつも見るバレリーナなエピラットとは全然イメージが違って

エピラットブランドという事に気づきませんでした。


商品名でもある様に

これは「ワックス脱毛」

除毛でも脱色でもありません!


ワックス脱毛の良さは

毛根から引き抜く為、ツルツルのお肌が長持ちする事。


それはとても魅力的。

でも。。。

脱毛って痛そうじゃない??


なーんて思いながら

早速。


Image title

ワックスなるものは

水飴みたいな粘りを持っています。

こちらをへらに上手に取ってから腕に塗布。






Image title

こんな感じで乗せたのですが

1mm以下の極薄になるまで伸ばして行きます。

この時のポイントですが

毛の流れに沿って塗っていく

事が大切です。

むだ毛が寝るように・そして絡まるように意識して綺麗に伸ばしてあげてください!!

(実は適当に塗り伸ばして1度失敗しました^^;)


Image title

ハニーだけど匂いはしません(鼻が詰まっている為嗅覚が落ちてます。もし香りがあったらごめんなさい)

ビターっと伸ばして薄く塗ったら

付属のシートをペタリ。



Image title

ちょっと逆の手でシートを押さえてあげてぴったりくっつけます。


からの〜


Image title

さっきと逆に

毛流れに逆らって叩き起こす感じで一気にはがします。

上にそーっとめくるとか甘いやり方ではいけません。

一気に真逆に!がポイント。


そりゃあ少しは痛いです。

だって毛根から抜くんだもの。


ですが痛みに弱い私でも

覚悟をしていたことも手伝ってそれほどでもないかな?

という感じ。

腕とか足なら余裕です♪


仕上がりはもちろんツルツル❤️

スッキリ。

そして脱毛したのになめらかな触り心地☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ワックス脱毛ってもっと面倒で痛いと思ってたけど

こんなに簡単なら頻度を考えるとむしろカミソリより楽なのでは?


これは今年の夏良きアイテムになりそうです♪












ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share