最後にメイク完成の画像を載せています。

私を知ってる人も知らない人も驚いてくださいな。


と、言うことで

ベースに求めるものってなんでしょう。


肌の一番近くで密着するものだから、まずは低刺激なコト。

ファンデーションの効果を底上げしてくれるコト。


あとは

ただシンプルで使いやすくて

メイクとの相性が良いのは外せない条件ですね。 


そんなところを気にしながら

マキアから送って頂いたエトヴォスの新作下地を

お試ししました。


Image title

ミネラルUVグロウベース

あのヘア&メイクアップアーティストの河北祐介さんとの

コラボ商品と言う豪華な下地は

スキンケアしたてのツヤ肌が創りこめるとの事!

と、言うことでまずは手元で。


Image title

肌馴染みの良さそうなお色でとっても柔らかいテクスチャー。

少し伸ばすと

しっかりと肌に密着しながら伸びます。

Image title

更に全体に伸ばしていくと・・・



Image title

スルスルと質感の良い感覚と

ほんのりシアーな仕上りはとっても好み。



と、言うことで早速お顔でお試ししたのがこちら。


before(スッピン)

Image titleそして

after(下地のみ!)

Image title

どうでしょう!?

色々と難のあるある肌ですみません。

カバー力こそないものの、

全体的に明るさとツヤ感が増しております!

そして嬉しいのは

わざとらしくなくてナチュラルなところ。

こちらがスッピンです!と言っても気づかれないのではないでしょうか?

なのでこちらをスッピンと言うことに(笑)


エトヴォスの一番の魅力だと思っているのはやっぱり・・・

クレンジングレス!

エトヴォスのアイテムは

クレンジングいらずのミネラルメイク。

これは本当に嬉しい。


特に肌が不調の時なんかには「エトヴォス」をチョイスしておけば

安心かな。と頼ることも多いのです。


もちろんミネラルUVグロウベースも洗顔だけでメイクオフ出来るので

肌への負担も少ないです。

更に!!

UVってついてますよね。

SPF37 PA+++

街歩きには十分過ぎる!この優しさにUVカットの頼もしさは

ズル過ぎます(*´▽`*)


いつものメイクアイテムで

エトヴォスらしくナチュラルなメイクを試みたところ

衝撃の出来の良さに驚き!!

軽くファンデーションを重ねてみたら

Image title

めちゃくちゃ上手くいったのですが!!!

もうまさにスキンケアしたて!!

こんなにウブなピュア肌中学生ぶりですよ。

まさにマイナス20歳♡

乾燥爆発のこの季節、私の普段の肌を知っている人はこの潤いに

更に驚くでしょう。

と、もう自分でハイテンションで自画自賛しまくりましたね。

下地を変えただけでこんなに肌づくりが変わるとは正に衝撃。

やっぱり下地は一番大事かも。

そしてエトヴォスのミネラルUVグロウベース、最高に優秀ダワ♡





ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share