私のGWは

大大だーい好きな

タイ・バンコクで始まりました!!

Image title

私、GW中にお誕生日という事もあり

バースデートリップに行ってきました♪


今回は

観光なんて一切ナシ。

ただ大好きな国で

趣味のホテルステイとスパ・マッサージ

タイ料理を食べてのんびり過ごす

贅沢な旅。


でも。

タイにいると

いくら食べても太らずに

デトックスされて帰ってくるから

不思議!!!



そんな訳でまず向かうのは


Image title


バンコクの背骨。

チャオプラヤ川のシャトルボードで

15分程のホテル。


Image title


気温40℃近いので

ボートの風が気持ちんです

Image title


川からアクセスしたのは

Image title

アナンタラ

リバーサイドホテル

Image title


バンコクの大都会の外れに現れる

リゾートホテルです。


Image title

プールはバンコクで最も大きいのだとか。



Image title


Image title

緑に囲まれて

バンコクじゃないみたい!

どちらかと言うとご存知の方はイメージしやすいのは

同じタイでもプーケットの様な雰囲気。


宿泊したのは

ジュニアスイート リバービューでバルコニー付きのお部屋。


私のGWは

大大だーい好きな

タイ・バンコクで始まりました!!

Image title

私、GW中にお誕生日という事もあり

バースデートリップに行ってきました♪


今回は

観光なんて一切ナシ。

ただ大好きな国で

趣味のホテルステイとスパ・マッサージ

タイ料理を食べてのんびり過ごす

贅沢な旅。


でも。

タイにいると

いくら食べても太らずに

デトックスされて帰ってくるから

不思議!!!



そんな訳でまず向かうのは


Image title


バンコクの背骨。

チャオプラヤ川のシャトルボードで

15分程のホテル。


Image title


気温40℃近いので

ボートの風が気持ちんです


川からアクセスしたのは

アナンタラ

リバーサイドホテル

バンコクの大都会の外れに現れる

リゾートホテルです。

大好きなプールも

バンコクで最も大きいのだとか。

緑に囲まれて

バンコクじゃないみたい!

宿泊したのは

ジュニアスイート.リバービューのお部屋。充分な広さとバルコニーがとっても

良かったです。(お部屋全体を撮った

つもりだったのになぜか見つからず…

ごめんなさい)

バスルームはダブルシンク

古いと聞いていたのに

全然そんな感じがしなくて驚き。

丁寧な清掃としっかり行き届いたメンテナンスでレベル高い

私の泊まったお部屋は

クラブラウンジにアクセスが出来ました

ので、ラウンジにもお邪魔しました

が、あまりに良かった為に別記事で紹介致します。

夜の雰囲気もまた素敵。

プールにはランタンが灯り

幻想的な雰囲気に。

私のようにリラックスする為に

ホテルステイされる方には

最高です。

普段怠けがちな運動も

Image title

プールなら好きなので

勝手に身体を動かして

(水泳習っていたので本気泳ぎねw)



お腹が空いて食べるのが…

タイガールも美容に良いと言う

Image title


ソムタムー♡

私の食べ物ランキングでも

1.2を争うお気に入り、青パパイアの

サラダです。

低カロリーで食物繊維が豊富

唐辛子のカプサイシンで代謝も上がる

ミラクル嬉しいビューティーフードです。


どんなに食べても体重増加が無いのは

暑い気候と

タイフードのお陰なんです。

ココだけの話、旅に行くとすぐに便秘になる私が

まぁ快腸なのです(笑)

だからタイはやめられません!!


ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share