Image title

みなさま。

チーム美セレブとして

いやその前進のうっとり100人クラブの第一期から

マキア一筋でやっておりますショコラです。


なので私の美容はメイドインマキア。

とは言っても生粋の美容好きで

美容学校に通い美容業を経ています。

現在はOLさんです。

なのでメイドインマキア・マニアック美容!

と言ったところです。


せっかく新しい門出なのでエピソードをひとつ。


昔、私は自分に全く興味が有りませんでした。

ヘアメイクを勉強してもその対象は専ら人形やモデルさん。

あの人もっと可愛くなる!あの人もっとキレイなはず!!

とそんなことばっかり考えてました。


美容の実験が大好きで

自分の顔には半分だけ日焼け止めを塗って過ごしてみたり

髪にアイロンをあててダメージにどのくらい耐えるのかやってみたり。

とにかく自分に興味が無く、実験台として結構いじめちゃってました。



でも

マキアのブログを始めて写真を撮るようになって

ましてや自撮りなんかする様になって・・・


そうなってくると自分にやっとこ興味が湧きました!


ほんと、マキア様々なんです。

今はね、研究好きなおかげでずいぶんと上手い事色々隠せてると思います。

スタイル・輪郭・コンプレックス・・・

研究したら変わるものです!!


今期も少しずつ皆さんと一緒に自分磨きしたいと思っていますし

私の美容のタネが役に立つのであればどんどん提供させて頂きたいです。


そうそう。

写真にもあります様に

旅行が大好きです!!

自分の感性が磨かれるし、日常のいろんなものから解放されるんです。


実はこのストレスフリーな生活が美容に良いのかな?

なんて思ったりもします。

33歳、今期は老けない肌を目指して努力します!!

でもあくまでゆるく。

でも常にどこかに美容を持って。


そんなわけで

24時間ゆる美容を体現していきたいです。


今期もよろしくお願い致します!


ショコラ♡


ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share