昨夜は、ひょんなことから開催することになった美容Blogger向けセミナー♪で

ピーエスインターナショナルさんにお伺いしてきました。

Image title

セミナータイトルは

わたしが参加した夜の部ではママ率が低かったので

オーガニックコスメを女性特有の悩み、月のリズム、妊活に上手にとりいれる方法を。

妊娠期と月経期の肌サイクルは似ているそうですよ。


パワポを見ながら部長さんの講義☆

しっかりと座学でしたが、内容が濃かったものだから追いつくのが大変だった~。

Image title

夜の部に参加したブロガーのみなさまの一部、集合です^^


オーガニックを始めるならこちらから!という、

敏感肌でもやさしくケアするNAOBAY(ナオベイ)


スペイン発のNAOBAY

オーガニック国際認証であるECOCERT(エコサート)取得製品です。

やさしく肌の基礎力を上げます。

Image title


ストレスにさらされた現代女性の肌にアプローチする

trilogy(トリロジー)は水分不足~年齢肌~敏感肌へと幅広いライン展開で

おきにいりがみつかりそう!


ニュージーランド発のtrilogy

ベルギーのNATRUE(ネイトゥルー)、ニュージーランドのbiogro(バイオグロ)取得製品で、

フランスのECOCERT(エコサート)アメリカのUSDAを取得した成分を使用しているそうです。


ローズヒップの実のなかにある種子から抽出するパワーを生かした製品でおなじみですね。

ほかにも、クランベリー種子、トマト種子エキス、アサイオイル、マヌカハニーなど・・・

世界中からセレクトされた良質な植物エキスを配合し

積極的に肌ケアをします。

Image title

Image title


オーガニックの神*植物学博士ポール・リチャーズ。

彼が土壌作りからこだわった自家農園の植物から抽出したフィトケミカル(植物化学成分)が

たっぷりつまった「バーム美容」が人気のhertbfarmacy (ハーブファーマシー)

すべてがスペシャルケアレベル!


イギリス発のhertbfarmacy 

イギリスのSOIL ASSOCIATION(ソイルアソシエーション)取得製品で、

ECOCERT(エコサート)認証の成分を使用しています。



オーガニック認証かどうかの判断は、商品の外箱と容器をチェックしてみてください。

国際認証のロゴが印字されていますよ☆


盛りだくさんの講義内容のなかから、本日はこのお話しを!


オーガニックって肌にやさしい印象がありませんか?

オーガニックコスメには植物の成分がたっぷり配合されています。

それは、強すぎると肌に刺激になってしまうほどのパワーを持っているんです。

無添加化粧品とは相反するコスメ!


使ってすぐに効果を発揮する高機能コスメとも異なり

オーガニックコスメは植物のパワーを上手に取り入れることで、肌の基礎を作り上げるんです。



朝晩のミルククレンジング!3日続けると肌に変化?

おすすめされたのが朝晩のミルククレンジング☆

オーガニックのクレンジングミルクで洗いすぎない洗顔を続けることで

肌が変わってくるようですよ。

Image title


お土産で頂いたクレンジングミルクを早速使ってみました♪

シーズンがシーズンなので、ちょっとしっとりしすぎ!?って思いましたが、

そのあとシンプルなスキンローション、やさしいクリームをのばしたら1日中肌がふわふわしてます!

もうしばらく続けて肌の様子をみてみよう~。


セミナー開催にあたりMAQUIAアンバサダーのYuMiちゃんの仕事っぷりがすばらしく

わたしはオマケみたいなものでしたが^^;

無事に終わってヨカッタ&とても有意義なセミナーでした。


まだまだレポ続きます*





しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share