前々から肌トラブルやスキンケアの相談をされたときに

アルジタルのクリームがいいよ!!って

うるさいくらいに言っていたわたしですが…(ご贔屓はエキナセアクリーム!)


初めてアルジタルを取り扱いしている会社の方に個別カウンセリングをしていただきました♡

好きなブランドはどんどん知りたくなるしどんどんスキンケアに取り入れたくなる。

そのくらい、暑苦しいほどに気になるブランドなんです。

Image title

いつでも安心して使えるクリーム

バランシングRクリーム 
50mL 5,200yen


ローズのコスメは多数あるけど、このクリームに使われているバラは
センチフォリアバラというそう。


女王のような堂々としたバラの香りですが、
嫌味がなくてナチュラル。
青みや甘さのあるバラの香りではなく、優雅で柔らかくて包まれるような香りに心がほぐされます。


バランシングRクリームはどの肌タイプでもokなクリームなので、
季節や体調の変化でゆらぎやすい肌混合肌にピッタリ。


ベタつき/乾燥 といった相反する肌悩みにも対応できてしまうのは、
潤いを与えると同時に皮脂バランスも整えてくれるからだそうです。


その日の状態で化粧水や美容液は変えますが、
夜のスキンケアの最後にこのクリームを塗ると翌朝までモチモチ感が持続してるんです。
朝のスキンケアの仕上げに使うと、下地クリームのフィット感が良くなるのもお気に入り!



カウンセリングにお土産で☆ 頂いてしまいました♪
カモミールクリーム(非売品サイズ)
デリケートハイジーンソープ、ニアウリクリーム(サンプルサイズ)

Image title

カモミールは荒れた肌を穏やかにしてくれるハーブですね♡


ダメージを受けた肌のバリア機能を穏やかに回復させるクリーム。
ローズクリームよりはやや軽めの仕上がりになるので、
気軽に毎日のケアに取り入れたら肌力が底上げされそう!

もうちょっと暑くなってきたらローズクリームからカモミールクリームにシフトしようかな☺︎

それぞれのクリームの特徴、テクスチャー、肌悩み別の使い方を丁寧に教えて頂けて大満足◎
なんとなくわかったつもりだったけど、知れば知るほど奥が深くて興味も愛着もUPしてしまいましたよ。

しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share