Image title

こんにちは、しろっぷです。

酵素ドリンクでおなじみの
  (最近では酵素風呂のおがくずパックが入手困難みたいですね)
大高酵素の化粧水 ヘーラールーノを使い始めて数週間♡
ほぼ毎日、洗顔後に使うようになって肌調子がよくなってきました。


急激にエイジングケアやホワイトニングの効果があるとか、
すぐさま吹き出物がおさまるとかではなくても、
なんとなく肌荒れしなくなったなぁ~っていうイイ調子ってありますよね??
とくに、黄体ホルモンがでる月後半戦はコレで乗り切ったかも☆


らっきょう漬けのニオイだとかクチコミありますが、
わたしには、強めのフルーツ酢の甘酸っぱいニオイとしか思えない! ので、

お風呂上りに使うと
冷たい炭酸水で割って一気飲みしたくなるんですわ・・・。Image title

エタノールが多いのにひりひりしなくてよかった!
ただ、保湿効果はほとんど感じないので、これを全体にバシャっと塗る×3!!!


そこからいつものスキンケアにすることが多く、
HAKU美容液→HAKU炭酸泡乳液またはHAKU冷却クリーム

ここ2週間はこのスタイルが多かったかな~


洗顔はMAQUIAで頂いたプロアクティブ+の洗顔スクラブか、
ミヨシの白い石鹸に、ココウェルのエキストラバージンココナッツオイルを
小さじ1/2杯程度まぜてモッチリ泡立てたもの。

3日に1度はアルジタルのグリーンクレイマスク京乃雪のマッサージクリーム
角質ケア。。。


今回はアンバサダーのYuMiちゃんにおしえてもらい、
オンラインShopではなく目黒のアトレ内で購入しましてね♪
大高酵素のオールインワンジェルも気になっていたら
お店の薬剤師さんがサンプルをくれました^^

伸びはいいので3~5日はいけそうなサンプル。
薄いイエローのジェルは大高酵素ドリンクのニオイ・・・!!!

つまりは、これだけたくさんの野菜&果物が発酵したニオイですよ。ふふ~

Image title

Image title

浸透力というより、ゼリー感からの皮膜感のほうが強いかな??
みずみずしい質感というよりも、表面はサラりと仕上がりました。
わたしが今まで使ったことのある“モッチリペタペタ”オールインワンジェルとは違った使い心地ですけど
これだけの植物性酵素が詰め込んであるジェルなら
毎日まじめに使ってればいいことありそう。。。 あるね。。。


極度の乾燥肌とかじゃなければコレ1個でいいかもしれないです!
発酵食品に発酵スキンケアに・・・ 
ときどきおばあちゃんの知恵袋に戻ってみるのが大好きなこの頃です◎

しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share