こんばんは、しろっぷです。
先月のことになりますが、MAQUIAブロガーのYuMiちゃんとBiople fes に行って参りまして。

Image title


Biopleで販売される商品を見せていただき、その商品の取り扱いをされている生産者さま、代理店の方々から直々にお話しを伺える貴重な時間を過ごさせていただきました。


そのときに気になった商品はたっくさんあったのですが、まずは先週末、実際にBiopleに行ってお買い上げしてきた商品をご紹介します。

Image title
これ!マヌカハニー!
こんなにマヌカハニーを食べることは人生にそうそうないわっ、と確信した日。
きっと明日は元気が止まらないなっ、と確信した日。

数えきれないほどの種類をテイスティングした中で“味がバツグンに好み”だったのが、
モソップハニー社製のマヌカハニー。

Image title


低温で濾過され、最低限の処理しかしていないことから
きわめてナチュラルでマヌカハニーがもつ栄養素を残しているそうです。

調子に乗って遊ぶとすぐに声ガラガラ、喉が痛くなるダメ大人なので、
「まずい、これは風邪の予兆かもしれない・・・!」というときにスプーン1杯食べたり。
医薬品ではないにしても、喉のイガイガが緩和するので重宝しそうです。

Image title

すでに開封していますが、他社のマヌカハニーに比べて色が暗めで濃いように見えます。
ハチミツは肌に直接塗っても「ナチュラル美容液」として威力を発揮しますが、
マヌカハニーもちょっとした傷などに塗って治療として使われることもあるそうです。
(お肌への塗布は自己責任で!)


続いては・・・
なぜかBioplefes でブースを回れなかったのに、後々気になった商品。
Image title
あわたまオニオンスープ(5食入)
 Biopleで購入したときに、「いまだけ木製スプーン付き!」とのことで、頂いて参りました★ペロ


チラっと見かけたとき、「はて?ニンニク坊やかしら?」と思いきや、
《淡路島産のたまねぎをじっくり炒めて、旨みとコクを引き出した》フリーズドライのスープなんですよ。

有機野菜で作られた乳酸菌発酵調味料で作られていて、化学調味料は一切使われていないそうです。
あわたまオニオンスープ1個に対して熱湯160ml、軽くかき混ぜて出来上がり。
ワタシにはこれだとちょっと味が濃く感じたので、もうちょっとお湯を足していただきました。

5食入なので、1食100円チョイくらいかな?
栄養価も高く、やさしさを感じる味で満足度の高いスープです。


Image title

そして、こちらはBIoplefesで出会った商品ではないのですが
以前YuMiちゃんに、その効能たるを力説された梅炭。


梅干しを真っ黒になるまで焼くと栄養価が上がるとか、どこかで聞いたことがあるような。
この梅炭は、梅干しの種を炭になるまで焼いたもの。
(サラサラっとした粉と謎のボリボリした粒が混ざっていて、吸い込むとむせるので注意!)

どうやら体内クレンズ効果があるようで、この頃体内の滞りが身体の表面に出てきているワタシの心に響いてしまい、お買い上げ!
これからどのように作用してくれるか、その答えを自分で見つけられる日がくるといいな。
Image title

Bio製品を生活に取り入れるとき。
きっと何らかの不調を感じて、それを改善したいという欲があるときだと思うんです。
または、これから何年も先、ヘルシーでいたいという欲。

Bio(=biologique)製品選ぶ時間は、自分のカラダをしっかりと見つめて、向き合っている時間だと思うと、
口に運ぶひとつひとつの製品が大切に思えて、そしてhappyになれるような気がします。
どこででも手に入るわけではありませんが、自分のカラダと向き合い、労い整えるために!Bio製品をゼヒゼヒ取り入れてみませんか??

しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share