SABONといえばこれまでボディケアアイテムを中心に愛用しており、フェイスケアラインについて使う機会がありませんでした。


SABONのフェイスケアラインのキーワードは「Fresh&Glow」。お肌をしっかり守りながら不要なものを取り除いて「フレッシュ」なお肌にし、さらに死海や植物の力で「輝き」を与えるお肌を目指し様々なアイテムが生まれています。


死海の力というのは「死海の塩」。死海の塩には天然のミネラルが豊富に含まれていて、美容効果も非常に高いそう。そして植物の力というのは、砂漠に生きる「ジェリコローズ」。砂漠でも強く生きられるくらいなので、おそらく乾燥に非常に強い植物であることは容易に想像できます。


動物性原料を使っていない、まさに「ヴィーガン処方」。


そんなSABONのフェイスケアラインのうち、集中美容マスクをこのたびMAQUIA ONLINE編集部さまよりいただき、使わせていただいております。


こちらです。

SABONの3in1 マスク&スクラブで浄化と保湿ケア_1

商品名:3in1 マスク&スクラブ


内容量:200ml


価格:7,590円(税込み)



蓋をあけるととっても濃厚で高密度でなめらかな泥がぎっしり入っております。

SABONの3in1 マスク&スクラブで浄化と保湿ケア_2

見た目とてもなめらかなのですが、実はこの中にぷちぷちとスクラブが入っているのです!ですが、スクラブなのにざらざら痛くない。とっても心地の良いお肌にやさしく粒子の小さなぷちぷちという感じです。






SABONの3in1 マスク&スクラブで浄化と保湿ケア_3

いやそれにしても、この死海の泥がすごいんです!!


肌にのせると、お肌のいらない皮脂や汚れをしっかり吸い取ってくれるんです!


まさにくすみ一掃!!!洗いあがったあとのお肌が本当に「むきたまご」みたいなぷるっと&つるっとします。


「こんなに自分の肌ってくすんでいたのか」と愕然としてしまうほどです。。。


そして先にお伝えした、砂漠に生きるジェリコローズの効果なのか、お肌がぷるんと潤いで満たされます。


フレッシュローズの香りもほんのりと香ってとても癒されます。

SABONの3in1 マスク&スクラブで浄化と保湿ケア_4

本当は自分の顔を貼り付けたかったのですが、あまりにもすごい画になってしまうため、手の甲での画像となってしまいますが・・。


そして私自身は、皮脂汚れ&保湿&エイジングのほかに、もうひとつ感じている効果があります。それは「引き締め」です。


おそらく、毛穴汚れがこちらのマスクにより取り去られ、きゅっと毛穴が締まってくれるからか、こちらの「3in1 マスク&スクラブ」を使用すると顔全体がきゅっと引きあがる感じがするのです。


これはすごい!私は「3in1」ではなく、「4in1」と勝手に呼んでおります笑。



1年間たまった皮脂汚れや不要な角質をしっかり落として浄化して、「新しいお肌」で新しい1年を迎えたいと思います。


そして容量も200mlとしっかり入っているので使い続けてクリアなお肌を維持できたらと思っています。

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    share