ようやく秋めいてきたのを感じてきた今日この頃ですが・・・どうしても夏から秋の季節の変わり目は肌がゆらぎやすく、乾燥を感じやすくなります。


もちろん外側から潤い対策も行ってはいるのですが、同時に内側からもしっかり潤いケアを行いたいと思い、MAQUIA ONLINE編集部より紹介してもらったこちらのドリンクを飲み始めました。

1本でコラーゲン+鉄分+セラミドが補給できる「ALFE(アルフェ)」ドリンク♪_1

商品名:アルフェ ディープエッセンス【清涼飲料水】


内容量:1本50ml 


価格:292円(税込み)



です。以前、アルフェのピンクのパッケージのほう(「アルフェ ビューティコンク」)についてブログを書いたことがあるのですが、今回ご紹介するものは3つある「アルフェ ビューティシリーズ」のうちの、ブルーのパッケージのバージョンとなります。


こちらの「アルフェ ディープエッセンス」には、1本でコラーゲンと鉄分、そしてセラミドが配合されているのです。


しかも使われているセラミドは、国産のお米から抽出されたセラミドとなります。さらには、潤い成分であるヒアルロン酸や、健やかなお肌を保ってくれるカミツレやシソの成分もインされていて、1本の50mlの中に美肌になれる要素が凝縮されています。これは本当にうれしい!



しかも、セラミドやコラーゲンは飲みにくいというイメージがどうしてもあってなかなか気が進まないのですが、アルフェのビューティシリーズはどれも本当に美味しく、ジュース感覚で飲めるところも重要なところなのですが、「アルフェ ディープエッセンス」は、白ぶどう&ライチのお味で、とっても美味しいので長く続けられます。


気になるカロリーはたったの9kcal。脂質ゼロ。そしてカフェインゼロ。価格もとてもお手頃。


1本でお手頃価格で鉄分補給だけでなく、美肌に近づけてくれるこんなにうれしい美容ドリンクは他にないのではないかと思います。



特に私はコーヒーが大好きでして、コーヒーを飲むと鉄分が失われてしまうと聞いているので、ドリンクで鉄分摂取ができることもとてもありがたいと思っていて、朝仕事前に飲んでいるのですが、カフェインが入っていないので、夜寝る前に飲むのも美容効果が高まっていいのかもしれません。



また、今回ご紹介した「アルフェ ディープエッセンス」だけでなく、プラセンタが入った「アルフェ ホワイトプログラム」(白のパッケージです。)もとても気になっています。


自分が何を一番補給したいか?その内容に応じてシリーズを替えてみて飲むのも良さそうですよね。


アルフェドリンクはドラッグストアで1本単位でも購入できるのと、オンラインでは1箱10本としても購入できるのでとても便利です。



とってもお手軽に取り入れられる美容アイテムなので、お肌や体調が良い方向に変化していったらいいなと期待を込めてしばらく飲み続けたいと思います。





MAQUIA ONLINE編集部さまより商品をご提供いただきました。

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    share