酵素のサプリメントで有名な「新谷酵素」から、10/1にスキンケアブランドがデビューします。


その名も「SIRTFL(サートフル)」。


このたび、化粧水をお試しさせていただきました。

新谷酵素から誕生!「肌に塗るサプリメント」美肌化粧水!_1

商品名:SIRTFL ブライトエッセンスローション


内容量:150ml


価格:2,970円(税込み)



新谷酵素が開発したスキンケアブランドということもあり、いったいどんな使用感なのか、どんな成分が配合されているのか?


とても楽しみにしていました!


そして結果、やはりさすがといいますか、期待以上の化粧水でした!


ポイントは3点。


その1.酵母や麹で発酵させた3種類の発酵エキスと7種類の植物成分がお肌のバリアをしっかり守り、トラブルを回避してくれる。


その2.5種類のハーブウォーターとアロエベラエキスを配合。ベースに一切水を使っておらず、有用性の高い水分をお肌の角質層まで届けてくれるため、お肌が潤い、キメを整えてくれる。


その3. 天然植物の香りがほんのりします。香料や精油は一切使用されていない。さらに、お肌にやさしい「8つのフリー」(乳化剤や、シリコン、鉱物油、動物由来原料など不使用)適用。



気になるテクスチャーは、水っぽくさらっとしているので、しっとりというよりさっぱりという感じなのですが・・

新谷酵素から誕生!「肌に塗るサプリメント」美肌化粧水!_2

お肌に塗ると驚くほどお肌がしっとりします。とにかくしっとりして、乾かない!!しっとりが長時間持続します。


化粧水1本で、まるで美容液まで塗ったようなしっとり感覚。おそるべし発酵成分の力!!

新谷酵素から誕生!「肌に塗るサプリメント」美肌化粧水!_3

夜に使用するのももちろんおすすめなのですが、個人的には朝しっかり使うのがとてもおすすめです。朝のメイク前に使用すると、肌にツヤが出て、メイクののりもすごく良くなります。さらに、潤いが持続されていることによりメイク崩れも少ないように思います。


まさにこの「ブライトエッセンスローション」はお肌を健やかに整える「美肌サプリ」だと思っています。


同時に発売される、酵素洗顔料の「ブライト酵素洗顔パウダー」や、ビタミンC、ナイアシンアミド配合の濃縮エッセンスパウダー「ブライトV.Cエッセンスパウダー」もとても気になります!



詳細はHP(下記リンク)をぜひご覧ください!


SIRTFLホームページ



MAQUIA ONLINE編集部さまより商品をご提供いただきました。

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share