皆さんはじめまして。

今年度からオトナ美セレブとして活動させていただきます、shirochannnと申します。

2014年度からチーム美セレブとして活動させていただいていて、今年度で4年目となります。

今年からはオトナ美セレブのチームが結成され、オトナならではの美への取り組みや情報をたくさんレポートできるよう努力したいと思います(^-^)

よろしくお願いいたします♡

Image title

ビューティとひとくちに言っても、スキンケアやメイクアップ、そしてボディなどなどたくさんのジャンルがありますが私が常に注力しているのが、スキンケアと身体の健康についてです。

そもそも身体が健康でないと、美容も成り立たたないと思っています。


そして身体の健康とは、心の状態も含まれる。

例えばストレスだらけの心の状態では、そのストレスが肌や身体にも悪影響を及ぼすことは周知の事実であります。

昨年、仕事がピークに忙しくストレスフルな日々を送っていたときにまさに肌がくすんでしまったり、シワだらけになってしまったりということを経験しました。

そこでもっと楽しく前向きに心がけたり、ストレスを解放するために運動したり、あるいは仕事用のメイクの色使いを変えてみたり。

そんな少しのプラスの要素を変えただけでお肌の調子がぐん!と上がっていくのを肌で感じることができました。

今年度のブログでは、そんな小さな幸せや楽しみを感じられ、心の健やかさや身体の健やかさが美容に繋がるのだということを、コスメやその他諸々の美容情報とともに伝えていけたらと思います。

ストイックではなく、ゆるやかに。

わずかな、小さいことをできれば継続する。(できれば。というのがポイントです笑)


そもそも、美容に対する興味がものすごくあるので、新しいものも大好き。


特に先入観なく、たくさんのコスメを試して、その中から自分に合ったものを探し当てるのも得意です。

美セレブをやらせていただいてから、特にオーガニックコスメが大好きで、それは今も変わりません。

今使用中のオーガニックコスメはネロリラボタニカ。

Image title

植物の力ってこんなにすごいのだな!!と思い知らされたアイテムです。

見た目の美しさも私が選ぶコスメのポイントです。

こちらのアイテムについてはまた次回以降詳しくレポートしたいと思います。

今年は昨年よりもたくさんレポートできるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします♡




shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share