こんばんは🌛

ゴールデンウィークも残りわずかになってきましたね😣


先月、韓国に1泊2日で女子旅をしてきましたImage title

チマチョゴリ着て観光して

2日目はインスタ映えな可愛いカフェ巡りと韓国コスメのショッピング♪

大学時代の親友が韓国人なので、色々と教えてもらいました(⌒∇⌒)


おかげで最近、第二次 韓国コスメブームが私の中で旋風中❣

オススメな韓国コスメをご紹介します💛


まずは鉄板のエチュードハウスImage title

ちなみにこれは余談ですが

これはチマチョゴリを伝統服よりも、より私服に近づけた日常韓服といいます💛

まえもって友人に購入してもらって、これを着て2日目は色々なところでお買い物を楽しみました✌


まずは今年の春も大注目だった

オレンジアイシャドウ

Image title

日本人は、割とブラウンやグレーをアイシャドウに選ぶことが多いですが、

韓国人女性を見ると、普通にカラーメイクを取り入れていて

さすが美容大国❣と思います✨


この時も店員さんがテリちゃんのように美人さんで

店員さんがつけていたアイシャドウを教えてもらい、同じものを購入💛💛

左がマットなオレンジのアイシャドウ

OR208

そして右がラメ入りのオレンジアイシャドウ OR207


OR208 はブラシでワイドに広げていき、

そのうえから指で OR208 のラメアイシャドウを広げていきます


Image title


休日の女子会メイクにぴったり☆

私は目の下にも目じり3分の1のところに同じようにオレンジアイシャドウを塗っていますImage title


パケ買いしたのがコチラ


Soft Drink Tint OR201 Grapefruit Fantasy

ソフトドリンク型になっていてメイクポーチを可愛くしてくれるアイテム


この子、かわいいだけでなく、とても持ちが良い!!

ティントといえども、食べたり飲んだりすると落ちちゃうものも結構ありますが、

この子をぬった後紙コップで水を飲んでも、コップにつかないんです!

Image title

色はグレープフルーツのオレンジ色


全体的にメイクをオレンジで統一して春メイクに🌸


次にいったのが 3CE CINEMA

Image title

パッケージの可愛いコスメがそろっていることで有名


2年前からメゾンンドキツネとコラボもしていて

コラボ商品に注目!Image title


このなかでも、アイスイッチが可愛くて

ピンク色のアイスイッチを購入!Image title

韓国のアイメイクはラメ感やツヤ感が大切なようで

韓国の友人もアイスイッチつかっていました!


目頭3分の1にちょん、ちょんとのせたあと、指でなじませていきます

Image title


夜のメイクで、もっとラメを強く出したいときは、アイホールのちょうど黒目の上に

ちょん、ちょんと載せて、指でなじませると

一気に華やかなメイクになります!


アフター5のメイク直しで、使うのもよい◎


Image title

ちなみに3CE CINEMA のフォトブースが可愛くて

しかもこのフォトブースでテスター使い放題✨

エチュードハウスよりも少し価格は高くなるけれど

それでも日本のコスメに比べたら安い!


最後にお土産&自分用に購入したシートマスクがこちら❣

Image title

どんだけ持って帰ってきたんかい!というかんじですよね

スーツケースしまらなくなりました(笑)


すべてエチュードハウスで購入

左上から

Jewel Beam Gel Mask Classic Gold と Twinkling Diamond

アンチエイジングのものと、美白用のもの

シートはジェルタイプで上下セパレートしています💛


右上が

Smoothening & Firming SNAIL 

左下から Bright Complexion PEARL 

SKIN FIRMING COLLAGEN

3つとも0.2エアフィットマスク

 極薄シートなので肌の密着感がすごい!!

どれだけ液がしみこんでいるのかしら!とおもうほどヒタヒタなシートです。


最後右下はほうれい線用のパッチシート

これはお土産に購入したので、使い心地はわからず…


シートマスクは日本よりも韓国のもののほうが

翌朝のお肌のもちもち感が良い気がします


InstagramにはHowto動画ものせています

そちらもご覧ください♡


みき

Instagramもよろしくね

関口未来

関口未来OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share