こんばんは☽


先日 いつもお世話になっている リバレッジ ニューヨーク 広尾店にて

カット・Aujuaトリートメント・カラーリングをしていただきました☺

Image title


私は去年の12月までロングヘアだったのですが、

おもいきって人生初の前下がりショートボブに✨


毎日のヘアケアにも時間がかからなくなったし

なにより私はおちびさんなので、バランスがとりやすくなって大満足💛


同じショートボブでも、ちょっと伸びると気になるし、

なによりも紫外線が強くなってきた&毎日ヘアアイロンで髪を巻くので

ダメージメンテナンスのために1か月はあかないようにメンテナンスをしています!


今回はカラーは、グリーンベースでさわやかな夏っぽさを出しました♪


前回は4月だったので、ラベンダーカラーのアッシュ✨

Image title



自宅でのヘアメンテナンスもかなりしっかり行っています

まずシャンプーとコンディショナーはAujua


その時その時の髪の状態によって、美容師さんに選んでいただいています


コンディショナーのあとはタオルで髪を巻いて、そのまま半身浴をしています

トリートメントを奥まで浸透させる…


アウトバス使っているのはコチラ

・資生堂 セラムノワールNImage title

・Aujua エイジングスパ リフティングローション

・Aujua フィルメロウ ヘアトリートメント

Image title


一時期抜け毛がひどかったので(ストレスやホルモンかな)

育毛剤とやせた髪の毛を強くするために、セラムノワールNを頭皮につけて、頭皮マッサージ⭐️

そして、これもストレスがひどかった時に、頭皮の乾燥がひどく赤くなってしまったので、

頭皮用化粧水 エイジングスパ リフティングローション を6プッシュほどドライヤー前につけています


最後にフィルメロウ ヘアトリートメントを半プッシュ、毛先になじませています

これは熱ダメージケアなので、こちらもドライヤー前に。

紫外線対策にもなります◎

Image title


また、外出する前はコチラ!

Image title


MIEUFA blissful momemt hair&skin SPF50+ PA++++

頭皮の保湿と日焼け止めスプレー

髪のフレグランスにもなります✨

ジャスミンの香り💐

ミーファのこの日焼け止めスプレーはサロンでも人気で、色々な香りが発売されていますよ(*^^*)


皆さんはどんなヘアケアしていますか?


女性は3つの先を綺麗にすると美しいとききました

1、まつ毛の先

2、毛先

3、指先


だそう☆


次回はネイルについてもご紹介します💛

みき

Instagramもよろしくね

関口未来

関口未来OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share