Image title

みなさんこんにちは🌿

Sayuriです。

梅雨はどこかにいったのかしらと思うような暑い日が続いていますねー。

最近楽しいことがいっぱいで、

おいしいものもたくさん食べているからか

着実に太ってきている気がします。

気をつけねば‥


さて。

今日の本題は「」について。


口元って本当に大事だとおもいませんか?

どれだけ顔のパーツがきれいでも、

口角が下がっていたら

可愛いとは思えなくなってしまいます。


歯も同じ。

笑った時に歯が黄ばんでいたら‥。


逆に、歯や口元きれいな人って清潔感があるように見えますよね。


実は今月結婚しまして、

今年は記念に残る写真をたくさん撮りたいな

って思っているんです。

思い切って笑えるように。

初対面の方々からの印象が悪くならないように。

私は歯のホワイトニングをしようと決めました


3種類試したのでそれぞれの特徴をお伝えします。



まず、

歯医者さんで作ってもらった

1.マウスピースを使うタイプ


マウスピースに注射器のような入れ物に入ったジェル状の薬液をちょこっとずつつけて、はめて置くだけ。

1時間から2時間はつけておかなくちゃ‥ってことで気づいたら寝ちゃってたりすることもありました。


私の感想としては

歯医者さんでホワイトニングしてもらってからでないとなかなか白くならない。

少しずつきれいになっている気もしましたが、即効性にはかける感じ。

ただ、マウスピースでのホワイトニングは

痛くない!!

これは1つの利点。

そして自分のやりたいタイミングでできる。

これもgood point


〈マウスピース〉

・ゆっくり少しずつきれいに

・痛くない

・継続しやすい

・時間がかかる

・マウスピースを作るのに

1万〜3万はかかる




2.歯医者さんでのホワイトニング


歯医者さんでのホワイトニングは

即効性あり!

その場で1から2トーン明るくなります。

ただ、その日と次の日は

「歯が痛い!」

なんと言えばいいのでしょうか?

頭が痛いわけでも歯茎が痛いわけでもなく、

歯が痛いw

そしてちょこっと高い。

継続して通わないと

色も戻ってきてしまいます。

ですが、何よりも安心。


〈歯医者さん〉

・即効性あり

・安心

・値段少し高め

(1回で1万〜4万程度と幅広い)

・継続し辛いけれども

定期的に通えるならgood!




ということで、

あながちどちらがいいとは言えない状況。

それぞれ利点があります。


ここまではよく聞くお話。

ですが、


私はもう一種類のホワイトニングを試してみたんです。

なぜなら

「歯が白く笑顔が輝いている友達&後輩

3人中2人が

とあるものを使っていると答えたから」


自慢の可愛いお友達が使ってるなら間違いない。

ということで即欲しくなった私。

どんなアイテムかといいますと

Image title

こちら。

✅Csest 3D WHITE

Whitestrips


アメリカでは常識🇺🇸

と言えるくらいはやっているそう。

即効性もあり、手軽。

歯磨きをした後、歯に貼って30分置くだけ。


枚数によって値段は違い、

20回分で7000円程度。

アメリカでは60ドル程度。

5回分だと20ドルくらい。

5回分、14回分、20回分などがあり、

好きな回数分を選べます。


アメリカでは薬局などで購入できますが、日本ではインターネットでもgetできます!!

Image title

中身は小分けになっています。

Image title

中にはフィルム状のテープが。

上の細くて長い方を上の歯に。

下の太い方を下の歯に貼ります。


ここから先は見苦しい写真を載せますがお許しを❤️

Image title

こんな感じで、

はみ出した部分は後ろに折り返して貼ります。

Image title

こんな感じ。

上から爪や指で少し撫でて、

浮きがないようにしっかり貼り付けます。

テープ状のマウスピースみたいな感じかな。


少しするとしゅわしゅわっと少量の泡が出てきます。

30分なら顔に化粧水塗ったり、髪を乾かしたりしていればあっという間に経過しちゃう。

さて。

ドキドキしながら剥がしてみると


わお!


1回目から少し白くなったのがわかる!

3回でだいぶクリアな白に!


10回やればかなり白くなりそうですが、皆さんにいち早くお伝えしたいので、まずは使用前と3回使用後の違いをお見せします。

Image title

下の歯も見えるように笑うのって難しいw

気持ち悪い画像ですが、

違いは一目瞭然。

加工なし。同じ状況下で撮りました!


すごくないですか?

なんだか歯のツヤもUPしてる!

黄ばみも減り、自然な白さに!

たった3回で!

5回分なら3000円くらいじゃん!

安いし早いしすごい!

と私は感動したわけであります。


こんなに早く綺麗になると、逆に不安。

という方もいると思いますが、

エナメルや歯を保護する成分も入っていて、アメリカの歯医者さんも推奨しているアイテムなんだとか。


〈Csest 3D White〉

・即効性あり

・手軽だし30分置くだけ

・安い

・少しだけ痛い

・市販のものなので

不安に思うひともいる!?


ってなかんじでまとめるとこんな感じかな。

とりあえずあと数回使用してみる予定です❤️

Image title

プハー❗️

これを常備しておけば

コーヒーも思いっきり飲めるー☕️


意外とやってみたいという人が多いホワイトニング。

それぞれ利点が違います。

自分に合ったものを選んでみて下さい!


何はともあれ、

女の子を輝かせるものは肌のきれいさやメイク、ファッションなどいろいろありますが、


まずは「笑顔!」!


綺麗な歯を手に入れて太陽のような笑顔でこの夏も輝きましょう✨


instagram←是非みてね🍦

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share