Image title

みなさんこんにちは❤️

クリスマスが終わったのもつかの間、メイク業界は春に向けて大忙し♫

1月から2月は多くの新作アイテムが発売されますので、MAQUIAでチェックしてみてくださいね❤️

春といえばやっぱり色物!

ブラウン基調のメイクが多くなりがちな秋冬ですが、春になるとやっぱりパステルカラーなどの綺麗な色合いのものを使いたくなりますよね🌷

今年は何色にチャレンジしようかな♫

今からウキウキがとまりません!!


さて、今日ご紹介するのは

CLINIQUEのアイシャドウ!

Image title

きれーい❤️

ガーベラ模様にキュンとしちゃいます❤️

新作ではありませんが、春になれば絶対再注目されるであろうアイテムです。


今年の夏は、クボメイクで「メロン色」が大フィーバー!

Image title

新作のカラーが流行ったのかと思いきや、

この夏流行りにはやったチークポップ08の「メロンポップ」は2015年4月に発売されたものでした。


CLINIQUEは流行りを先読みしてるの?

それとも流行りに関係なく使い続けられる可愛くてpopなカラーを研究しているの?

というくらいびっくりしたのを覚えています。

Image title

さて、この紫色。

その名も

リッドポップ10「グレープポップ」🍇

秋冬に使うブドウ色よりもPopで優しい色味。

紫はポイント使いしかしたことなかったのですが、二重幅全体に入れてもキツくみえず、

絶妙にかわいい色なのです❤️

そして、ゴールドにも、ピンクにも、シルバーやベージュにも合うので思った以上に万能なカラー。

こんなに使いやすい紫が他にあるのかというくらい使いやすい!

Image title

今回は薄ピンクのシャドウをアイホール全体と下まぶたに。グレープポップを二重幅と下まぶたの目尻側3分の1に入れました❤️

春がきた💐って感じ♫

Image title

シャドウに合わせてチークはこれ。

チークポップ13 「ローズィーポップ」

のぼせたような血色感の出るチーク❤️

Image title

そして、2017年春の流行り予想を教えちゃいます!

「ハデアイメイク」✖️「薄めチーク&リップ」

または

「単色薄めアイメイク」✖️「濃いめリップ」

というように、アイメイクかリップのどちらかを派手にするメイクがくる!

との予想。

また、アイメイクが艶のあるものならばリップはマット。

アイメイクがマットでシンプルなら、リップは艶々に!

というようにアイメイクとリップメイクは対局にするのがよさそう!


特にアイメイクは2016年の血色感の強いジュワッとした単色メイクではなく、

「紫」「新緑のような緑」「黄色」「深い青」などのPopな色が流行るそう。

上まぶたと下まぶたで違う色を使い、Popに仕上げる!

これが2017年春のトレンド!

「紫✖️ピンク」

「ピンク✖️黄色」

「カーキ✖️黄色」

「オレンジ✖️深い青」

「緑✖️オレンジ」

みたいに上まぶたと下まぶたで思い切って色を変えちゃいましょう❤️

目頭側と目尻側で色を変えちゃうのもいいのだとか!

今回はまだ春前なので、紫に薄めのピンクを合わせた控えめなメイクですが、春になったらもっとビビットな色とあわせてみようかなと思ってます!

ということで、CLINIQUEの紫はかなり重宝しそう❤️

この紫はいろんな色に合いますから1つ持っとくことをオススメします♫


instagram←是非みてね🌼

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share