こんにちは!MAQUIAブロガーSayakaです。



自爪を育てる、爪育にはまっています。



爪ってこんなに変わるんだ!と思うほど、爪の形は変わっていきます。爪が変わると手が変わる。手が綺麗なひとって男女問わず魅力を感じます。なので今日はそのお話を少し⭐︎


【爪を育てる】ケアでここまで伸びた!自爪を育てる"爪育"日頃のセルフケアで理想的な美爪に。_1

爪の育成に必要な栄養成分をたくさん詰め込んだオイル



キューティクルケアオイル


10ml2090円(税込)


50ml、150mlもあります。


https://www.growncare.jp/


【爪を育てる】ケアでここまで伸びた!自爪を育てる"爪育"日頃のセルフケアで理想的な美爪に。_2

こちらを使って、どうなるかというと

【爪を育てる】ケアでここまで伸びた!自爪を育てる"爪育"日頃のセルフケアで理想的な美爪に。_3

いつも通わせて頂いているネイリストさんに撮影して頂きました。

Beforeの写真は、


キューティクルケアオイルを塗る習慣をまだ始めていないとき。



Afterの写真は、


キューティクルケアオイルを毎日つけ始めて数ヶ月経ったとき。

そうです、爪のピンクの部分が縦に伸びているんです‼︎

【爪を育てる】ケアでここまで伸びた!自爪を育てる"爪育"日頃のセルフケアで理想的な美爪に。_4

爪って、白い部分が伸びるから切りたくなる、隙間に汚れが入りやすくなる、黄ばむ、など



形は生まれ持ったものそのままだと思っていました。



しかし、


キューティクルケアオイルをネイリストさんに紹介して頂いてからは一気にその考えも変わりました。

【爪を育てる】ケアでここまで伸びた!自爪を育てる"爪育"日頃のセルフケアで理想的な美爪に。_5

【爪を育てる】ケアでここまで伸びた!自爪を育てる"爪育"日頃のセルフケアで理想的な美爪に。_6

かなり重要なポイントとしては、


「爪切りを使わない」ということ。



爪用のやすりを使って白い部分を削ることで、さらに美爪に近づく。


ちなみに、


ジェルを施している方が、爪育には向いていると思いました。



ジェルをお休みしていた時期もありましたが、爪の厚みが薄いからか、白い部分だけがぐんぐん伸びやすく、そうすると爪も割れやすく危険で水仕事にも不向きです。


やすりのお手入れだけではなかなかピンクの部分が育たず。クリアーだけでもジェルをやっていた方がおすすめ!とネイリストさんにアドバイスを頂き、シンプルなカラーのジェルネイルを続けています。(たまにキラキラもやるよ





【爪を育てる】ケアでここまで伸びた!自爪を育てる"爪育"日頃のセルフケアで理想的な美爪に。_7

ネイリストさん撮影⭐︎

指が綺麗に見えるように、その一人一人に合った色を選定してくれる。



爪も、パーソナルカラーがあるように指が綺麗に見える色、似合う色があるそうです。いつもそれをすごく親身に考えて下さり、本当に心強いです。

【爪を育てる】ケアでここまで伸びた!自爪を育てる"爪育"日頃のセルフケアで理想的な美爪に。_8

自爪を綺麗に伸ばし、理想の形を目指すケア、爪育。



スキンケアが大好きですが、今年は手のケアもしっかり念入りに行っていこうと思っています。何かの仕草やふとした時に、人は結構手元を見るものです。


今回ご紹介したキューティクルケアオイル、ホホバオイルを始め、爪を育成するための成分がギュッと詰め込まれた、ネイリストさんも一押しのキューティクルケアオイルになっております。



参考になれば嬉しいです♪


では、また⭐︎



MAQUIA blogger


Sayaka

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share