こんにちは!MAQUIAブロガーSayakaです★



夏のマスク生活といえば、汗によるマスク蒸れ。


そして、汗をかくことで肌が過乾燥→過剰な皮脂が出やすくなり、夏こそニキビができやすい状態に。



昨年、私はそれらが原因で、


でっかいニキビを作ってしまったので、今年は対策を練りました!



“夏のマスク荒れ対策!必須アイテム2選。ご紹介していきます★"



【夏のマスク対策】ほんとに汗かいてる?と言われるサラ肌マストアイテム。夏場の汗+皮脂から起きやすい、肌トラブルを防ぐおすすめ2選。_1

汗✖️皮脂対策で、夏の肌荒れを防いでくれる必須アイテム✨


_____________________


イニスフリー


ノーセバム ミネラルパウダー


5g 825円



※現在、こちらの商品はリニューアル前の物で生産終了のようですが、ドンキなど薬局でも割と在庫があります。ドンキだと600円台で購入できました。



STF オイルクリアフィルム


75枚 オープン価格



※緑のシートのタイプ(汗と余分な皮脂だけ吸着するタイプ)も気になる!


_____________________

生理前の、肌のベタつきには要注意。



生理前って、いつもより肌がやけにベタつくように感じます。そのままにしておくと、気付いたらマスクを取った時にニキビができていた…なんてことも。



そんな時は、オイルクリアフィルムがおすすめ★



★余分な皮脂を特殊なシートが吸着し、


お肌の潤いは残してくれるという、かなりの優れもの。



あぶらとり紙は、しっかり皮脂を取り除くことはできますが、


取り過ぎると逆に肌の乾燥に繋がります。



オイルクリアフィルムは、そのいいとこ取りの効果があるので、ささっと皮脂だけオフしたいときにすごく便利!



生理前独特の、肌のベタつきにかなり効く。


私はこれで、ニキビ問題が解決しました。(生活習慣ももちろん大事ですね!笑)

  • 【夏のマスク対策】ほんとに汗かいてる?と言われるサラ肌マストアイテム。夏場の汗+皮脂から起きやすい、肌トラブルを防ぐおすすめ2選。_2_2

    シートは柔らかく、ビニールタイプ。

    紙タイプのあぶらとり紙に比べて、肌への密着が良く、肌に当たっても痛くない。

    小鼻の溝までしっかり入り込む!

ほんとに、汗かいてるの?と言われる爽やか印象に。



毎日暑くて滝汗なのですが、なぜか汗をかいているように見えないと言われます。笑



たぶん、いや、これのおかげ!



イニスフリー


ノーセバム ミネラルパウダー



この商品、結構前から、有名ですよね!



発売当時、前髪の割れ目が一瞬でさらさらになると注目されていた商品。



→事実です✨



汗をかいてぱっくり割れた前髪にも効果的で、髪の毛につけても白くならないのが一番衝撃でした。



"汗をかいてる感"がないのも、ここからきている気がします。



【夏のマスク対策】ほんとに汗かいてる?と言われるサラ肌マストアイテム。夏場の汗+皮脂から起きやすい、肌トラブルを防ぐおすすめ2選。_3

見た目は白い粉なのに、

肌や髪に乗せると一瞬で透明に。

【夏のマスク対策】ほんとに汗かいてる?と言われるサラ肌マストアイテム。夏場の汗+皮脂から起きやすい、肌トラブルを防ぐおすすめ2選。_4

余分な皮脂を吸着し、夏でもさらさら肌に!肌トラブルも防止。



シリカ成分が、余分な皮脂を吸着してくれる!


乾燥肌の人でも使いやすいと思います。


(私も乾燥肌)


ほんとに汗かいてるの?って言われます。笑


それほどさらっさらになる!また汗をかいても、メイクよれが気になるわけでもなく、重ねても使いやすい◎



毛穴カバーにも最適!


超微粒子が、毛穴の凹凸さえもカバーしてくれるから、薄づきメイクの方は、


ファンデを重ねる必要もあまり無いかとおもいます。




【夏のマスク対策】ほんとに汗かいてる?と言われるサラ肌マストアイテム。夏場の汗+皮脂から起きやすい、肌トラブルを防ぐおすすめ2選。_5

夏こそ肌トラブルが起きやすい!


トラブルを未然に防げるアイテム。



夏の肌こそ乾燥気味。肌も自分を守ろうとして、皮脂を出して、それがニキビの原因にもなります。



私も今のところ、この2つをうまく使いこなして、トラブル無しで過ごせています。あと、スキンケアのポイントとしては、化粧水をたっぷり入れ込む事です★



保湿クリームも忘れずに!



肌状態と相談しながら、日中のケアが少しでもできると、朝晩のスキンケア効果が高まるのではないかなぁと感じてます。



朝晩よりも、日中の方が活動量が多いですね♪



揺らぎ肌、皮脂にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください★

【汗と皮脂 両方取れる緑タイプも!】

オイルクリアフィルム

チーム★マキア/スキンケア

Sayaka

2年目/乾燥肌/ブルーベース

透明感肌の追求/ノーファンデ生活!老けない習慣

美容師でヘアアレンジも得意!メイクスクールも卒業。美容の知識を高める事が好き。腸内環境を整えながら、肌の透明感を引き出すことを追求しています。特に力を入れているのがスキンケアで、きめ細かく透明感があり、ファンデーションの要らない肌を目指しています。食事とスキンケアを結びつけた肌の整え方を日々探究中!

share