こんにちは!


Sayakaです★



マキア編集部さまから、


今の時期、肌トラブルにとっっても効く


"高保湿化粧水"


を頂き、早速お試ししました★



ものすごく気に入って、


ぜひ皆さまにもご紹介したいと思い


レポートしたいと思います✨

カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション

【肌の潤いを守り、肌トラブルにも対応】カルテ ヒルドイド高保湿化粧水_1

150㎖ 1800円(税別)

"ヒルドイド"と、


似たような名前でドラッグストアでも見かける、


皮膚科の保湿剤として処方されている


ヘパリン類似物質


という成分が含有された、


乾燥肌に向けた万能保湿クリームが販売されています。


一時期、すごく流行っていましたよね★



なんと、その


ヘパリン類似物質HD


という、高保湿に特化した化粧水を


今回、KOSEさんとマルホさんがタッグを組み開発。


2020年9月16日より発売されるそうです✨








使用感は、なんといっても


超濃厚なとろみ!!



他には無い濃厚さで、


化粧水の域を変え、まるで乳液かのようなしっとり濃厚な使用感✨




【肌の潤いを守り、肌トラブルにも対応】カルテ ヒルドイド高保湿化粧水_2

✔︎無香料


✔︎無着色


✔︎アレルギーテスト済み


✔︎アルコールフリー


✔︎低刺激


"乾燥させない"


というテーマから、かなりの保湿力


潤いひたひたの肌を感じられる使用感には、もう大満足です✨



実は最近、マスクによるせいか、


頬の下にニキビができてしまい…


普段できないだけに、かなり凹んでいました(..)


かと思いきや、小鼻の周りは乾燥するんです。不思議…


完全に、マスクによって肌のターンオーバーが乱れ、肌荒れを招いています。



そんなときに出会った


ヒルドイド高保湿化粧水



はじめ手に出した時は、かなりトロトロで


荒れ気味な肌に浸透するか不安もありました、が!しかし!


肌に馴染ませた途端に、


とろみが肌に馴染んで、ぐんぐん吸収していき、気付いたのです。



保湿が足りなかった



マスクの中が汗で蒸れて、潤っているかと思いきや、実は朝のスキンケアなので保湿したはずのものも流れ、


日焼け止めも取れて、


実はかなり乾燥を招いていたようです。



使い続けていますが、


今はかなり肌の不安定感が落ち着き、


夕方マスクを外しても、肌がしっとり保湿された状態をキープしているように感じます✨



また、あれから変なニキビのようなトラブルも増えず!✨



やっぱり基本は



肌の保湿



これに尽きます。



肌が、保湿して欲しい!と言わんばかりに、化粧水を吸収していきました👏

スキンケアライン一式揃えても、リーズナブルではじめやすく、


効果も抜群。


保湿が足りない!という方には特におすすめしたいです✨



私はこちらの乳液も気になっています(*^ω^*)



肌の揺らぎにもう少し耳を傾けながら、


いま何が足りていなくて何が必要なのか?


肌状態を見極めながら、


乾燥を感じる時は、


ヒルドイド高保湿化粧水


ぜひ使っていきたいと思います✨

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

Sayaka

4年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    share