顔レベルのスキンケアをボディにも。触り心地抜群のハリ肌へ導く【エスト インテンシブ ボディセラム】_1

2023年2月10日発売 エスト インテンシブ ボディセラム/6,600円(税込)

satsukiです!



今年の冬は乾燥がひどいなぁと肌で感じるのですが、
今回ご紹介するエスト(est)のエスト インテンシブ ボディセラム・・・
かっさかさの私の肌を・・・なんととってもなめらかにしたんです・・・!

こちらはフェイスケアで培われたエスト先進の成分を配合し、みずみずしさやハリ感の失われがちな大人のボディ用美容液。
フェイスケアレベルの技術をボディケアで体感できるなんて、とっても贅沢ですよね。


顔レベルのスキンケアをボディにも。触り心地抜群のハリ肌へ導く【エスト インテンシブ ボディセラム】_2

高持続ケラチン保水処方を採用し、乾燥しがちなボディに必要な潤いを届けてくれるのですが、
普通のボディケアアイテムだとどうしても、保湿力の高いボディローションやクリームだとしっとりはするのですが、なんとなく肌の表面だけがしっとり(べったり?)した感じがするものも。
こちらのボディセラムは、そんなことは皆無。まさになめらかをしっかり実感できるのです。

使ったその日はもちろんなのですが、私が感激したのは次の日のお風呂。
足を触ったときの肌のつるんとした感じが・・・ちっ・・・ちがう
いつもはボディクリームが肌の上に残っているので、一瞬なめらかな感じがするのですが、洗い流していくと、単純に肌の上に残ったボディクリームがゆるゆる溶けていく感じ。
このボディセラムも始めはこの現象だと思って洗い流していたのですが、これはもう、肌の上に残っているわけではない?!流れていかない?!と驚いてしまいました。
香りもすごくすっきりとしたフローラルフルーティの香りなので、使いやすく、ボディケアのモチベーションも高まります♡

まだまだ季節的には寒いので、冬服一択なのですが、お店にはだんだん薄めの服が登場し始めていて、そろそろボディケアを考え出す時期・・・(エストさんもよく分かっていらっしゃる・・・)
もこもこのニットやスウェットなんかを着ていると、隠れたボディパーツって結構ごわごわしていたりするんですよね・・・
「est」の公式インスタグラムでは、大人の“腕活” ノースリー部を始動しており、露出する機会の多い腕に着目し、ボディケアはもちろん、エクササイズやスタイリングなどを通じて腕を美しく見せる活動も。もはや、一生袖の中にいる私の二の腕は「私を出す気?」とぶるぶるしていますが(笑)、確かにつるつるした二の腕にはなっておきたいなと少し思ったり^^

それぞれのパーツに向けての効果的な使い方等は↓こちらの公式サイトへGO↓
エスト(est)公式サイト


春夏に向けて皆さんも自信の持てるパーツケア頑張りましょう~!


satsuki


提供:マキアオンライン編集部

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share