satsukiです!


8月も中旬になりましたが

夏コスメの勢いはまだまだ続きます!


今回はプチプラでおなじみのキャンメイク、ネイルホリックからこの夏登場した ネイルポリッシュをご紹介します。

Image title


セルフネイル派の私ですが、ネイルポリッシュは毎回結構注目。

使用感、カラバリ共に十分すぎると感じるこの2ブランド。

プチプラなのにしっかりとトレンド感を押さえたカラーがプチプラで揃うので

ワンカラーでもおしゃれに見えるネイルが簡単にできちゃいます。

Image title

キャンメイク カラフルネイルズ  ¥360

左N36 右N35


キャンメイクからこの夏登場したカラーは

夏のファッションにも合わせやすいボヘミアンカラー。

この他にターコイズブルー、ラメの全4種類が限定色として登場しました。

夏は毎回チェックするくらい注目しているキャンメイクのポリッシュ。

360円でこの絶妙なカラーが手に入るのでほぼ全色揃えちゃいます。(今回はラメ以外全色ゲット。)

塗りやすさ、発色、ブラシの硬さ、色味、色持ち…コスパの良さに拍手です!

Image title

ネイルホリック 24_7 ¥800  

BE380


さて、変わりましてこちらはプチプラネイル ポリッシュといったら誰もが思いつくであろう NAIL HOLIC(ネイルホリック)から新しく発売された新シリーズのネイルポリッシュ。


24時間7日間、つけたて、ツヤが長持ちするというのがこのシリーズの特徴。

ブラシも筆先が丸くなっているので爪の形にフィットしてとても塗りやすく、一度塗りでもしっかり発色します。

…これがプチプラか?!と思うリッチな付け心地でした。


色味は全10色と元々のネイルホリックのカラバリよりは少ないですが、大人の女性がつけやすい肌馴染みのいいカラーと、上品なレッド系カラーが揃っています。

800円には思えない高見えな大人カラーが揃うので年齢問わずオススメですよ。


Image title

実際この2ブランドのポリッシュを使って塗ってみたのですが、配色を変えて塗るだけで簡単に夏らしいネイルが完成!

アートや飾りはなくても、シンプルなワンカラーネイルは配色を考えると大人っぽく、そしてちょっとアクセサリー感覚でおしゃれ感のあるネイルに仕上がるので、なかなか時間が取れない人にもオススメ。



時間がないといえば、ポリッシュの一番の懸念材料。それが乾くまでの時間!

これが今回一番言いたかったのですが、とにかく乾くのが早い…!

1度塗りで発色もしっかりしているので厚塗りの必要がないというのもありますが、乾くのが早いので、だいたい20分くらいで普通の動作ができるようになっていたような気がします!

(ただ室温、湿度など環境で乾き方は変わるので参考までに)

なので家事や子供の世話のちょっとした合間に…というのもできちゃったりします。


ネイルが塗られている手元って気分いいですよね。こんな簡単に(そしてプチプラで!)おしゃれなネイルカラーをつけることができるので、最近夏疲れで女子力低下…って人もぜひ手元からモチベーションを上げてみてはいかがでしょう!

(私自身も最近出産を終え、美容のモチベーションがグーンと下がってしまったときがありましたが、ネイルカラーを塗っただけで簡単に気持ちが明るくなったので改めて手元美容の大事さを実感したところです^^)


satsuki

@satsuki_mi_e

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share