satsukiです!


先週、2019年度MAQUIAビューティーオフ会に参加してきました!

Image title

TRUNK(HOTEL) @渋谷

ドレスコードは 春っぽホワイトコーデ

会場に着くと、白、白、白が勢揃い。

皆さんの個性があふれるホワイトコーデで会場も華やかでした。

毎年ドレスコードもオフ会のちょっとした楽しみです♪

Image title

おいしい美容ドリンクで乾杯♥

Image title

おしゃれなフレンチもとってもおいしかったです♪

デザートもかわいい♪


Image title

今年のテーブルもこんなに華やか♪

Image title

いつも美しくて優しいブロガー仲間たちとも楽しい時間を過ごすことができました。


会の途中では、マキアでおなじみのマミ様のメイク講座も!

Image title

終始テンポのいいトークと、目からうろこのメイクポイントなどを

2パターン紹介してもらいました!

★誰にでも好かれるような、プレママメイク(新入社員や、入学の時期にぴったりの人あたりのいいメイク)

★会社で頼られるしっかりキャリアメイク

どちらも話題のフラロッソを使ったアイメイクや、ハイライトの使い方など

改めて別ブログでご紹介できればと思います♪


そして、会の最後にはマキアブログでも大人気の伊藤千晃さんが登場!

登場した瞬間驚いたのが、顔の小ささ!

Image title

顔は小さいのに、しっかりキラキラした感じがこちらにも伝わってくる

すてきな女性でした!

美容についてのトークや、この春のファッションポイントなど、

気になることを聞くことができました!

目の保養~♪


さて、ここで簡単に私の自己紹介を。

マキアオンラインでブログを書くのも今年度で3年目になりました

改めまして、satsukiと申します。

インスタは@satsuki_m_orisue  です!


ブログを書くようになって、以前より広い範囲で美容情報をキャッチするように心掛けるようになりました。

情報収集はブログのためでもありましたが、

知れば知るほど美容ってすごく奥が深くて、気が付けばライフスタイルの一部になっていました。


私は「自然で色気のある美容」をテーマに美容と向き合っています。

・一生懸命やり過ぎても疲れてしまうから、絶対美容優先!とはしない。

・ほんの少しの色気は美容に必須の要素。

こちらを意識しています。

数年前顔に大きな白斑ができたのがきっかけで、メイクの重要さや自信の持ち方などを知り、

今の美容モチベーションにいたるのですが、そのときに必死になりすぎなかったのも私らしいなと思い、

この「自然で色気のある美容」をテーマにしようと思いました。


このブログを読んでくださっている方は、何か美容情報を集めたくて発見してくださった方が多いと思います。

そんな方々に向けて、私らしい情報を発信していければと思います。


ちなみに私は

★香水が大好き♪( 香水はシャネルかゲラン派です!

★ネイルが大好き♪ ( カラーも大好きですが、ケアグッズ大好きです!いつか自分でケアサロン開きたいぐらい!

★今はカラーコスメより、スキンケアに夢中( 30歳を目前に肌の状態がきれいじゃないといくらきれいにメイクしても引き立たないことを実感。


それでは、今年度もよろしくお願いします!


satsuki

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share