satsukiです!


突然ですが、「美肌」作りに限界ってあると思いますか?

今回私が使用し始めて、美肌作りってまだまだ上があるんだなと思ったアイテムをご紹介します。

Image title

fracora WHITE’st ホワイテストプラセンタエキス原液 /30ml:¥3,600-   15ml:¥980-


こちらは、プラセンタエキス原液の美容液。

使用するタイミングは朝夜のクレンジング・洗顔の後化粧水の前に使います!


プラセンタというエイジングケアに着目したアイテムですが、

年齢を問わず、今以上の肌を目指せないと思っている方にもぴったりの美容液です。


プラセンタってそういえば何?

→ずばり「胎盤」です!ちょっと、おおおっと私は初めて聞いたとき驚いたのですが、

胎盤には人工的には再現できない栄養バランスとパワーが秘められているそうなんです。

人間ってすごいなぁとなんだかスケールの大きい関心をしてしまいました(笑)。

ちなみにこちらの商品で使用されているのは高いレベルの管理技術を持った農場のみで飼育された国産のSPF豚の胎盤が使われているそうです。


さて、こちらの商品ですが、

Image title

目盛りもついているので、しっかり適量を使うことができます。


そして一番びっくりするのが

Image title

水のように、というかもはや水?!と驚くぐらいさらっさらなんです。とろみゼロ!

これはエキスをそのまま抽出しているからこそ、こんなにサラサラなんだそうです。


そして適量を取って、水のような液を伸ばすと、・・・すーっと染みこむようになじんで、しっかりしっとりするんですよ!

え、さらさらの水みたいだったよね、手品?!と2段階で驚けます(笑)。


原液といっても、香りは無臭。そして肌に優しい6つのフリー処方なので、

「原液」というものの概念が変わりました。

(もっと、どろっとして、香りは強く、刺激が強いものだとばかり思っていた私。)

使い始めて、肌のゆらぎや乾燥が穏やかな感じがします。

普段通りのスキンケアと一見流れは大きく変わらないのですが、

ほんのひと手間をプラスすることで、今以上の肌を目指すことができそうな期待ができるアイテムでした。

30mlで、約30日分のようなので、これから30日後の肌が楽しみです!


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share