satsukiです!


「小顔」という言葉にぴんときたそこのあなたに朗報です!

美容機器でおなじみのReFaからついに、ベースメイクが誕生します!


今回登場するのは、ファンデーション!

顔の印象をまさに左右する、ReFaならではのアイテム展開ですね。

Image title

【指定タグ決定】明日の「ReFa」体験会お願いします! - luna.sa54@gmail.com - Gmail

ReFa FIZZ FOUNDATION /各¥4,800(+tax)10月31日 全国発売(一部店舗9月15日)


実はこちらのファンデーション、

既存商品のReFa MISTにセットして使うミスト状のファンデーションなんです。

Image title

▲これがReFa MIST 


カートリッジ部分を付け替えることで使用することができます!

Image title

ボトルは手のひらサイズ。こちらが2つ入って1セットになっています。

この1つのボトルで約1カ月もつそうです!

色味は、ライトミディアムの2タイプでした。


さて、こちらのファンデーション。何が「小顔整体」なの?と気になりますよね!


ReFaの独自技術「炭酸ホールド処方」で、炭酸をファンデーションの中に溶け込ませることを可能にし、

噴霧した瞬間から、顔の筋肉を元の位置に戻すような整体効果を感じるようなファンデーションなんです。

こんな新発想のファンデーションってありますか?!というぐらい新体験ができるファンデーションなんです。


使い方は、

Image title

1、ピンクのやじるしのように、あご下から数字の3を書くように上にふきかけます。

★肌から10cmくらい離したところから!

2、黄色のやじるしのように、ほお骨から1往復ふきかけます。

3、最後はスポンジを使ってなじませ、気になるポイントはスポンジに直接ふきかけ、スポンジに付いたファンデーションで整えていきます。

・・・これで完成!簡単じゃないですか?!

下地もいらないから、これ1本ですべて終了しちゃうんです!


スプレータイプってなかなか付けるのが難しいんじゃないの?と思いますが、実際に付けてみるとそんなことはなく

慣れればもっと短時間でベースメイクも終わらせることができそうだと思いました。


また、カバー力もなかなかあって、(私の手の傷跡で失礼します(笑)

Image title

なじませると、しっかりとシミなんかもカバーしてくれます。

Image title

これだけのカバー力もあるので、厚塗りで重たくなるかと思いきや

炭酸ゲルベースが肌に密着することにより、ネットのような役割をしてくれることで

表情に寄り添うようなイメージで肌に付いてくれるので、

くずれにくく、よれにくいという頼もしさも兼ね備えています!


さらに炭酸ゲルベースが疑似皮脂膜のような働きで乾燥から肌を保護し、肌の水分が飛ばないような

スキンケア効果まであるんだから・・・


★小顔効果

★保湿

★くずれない、よれない


ベースメイクに必須の条件をすべてクリアしているというなかなかの強者ファンデーションなんです。



→ → → パウダーは次のページ!

また、同時にReFa PROTECT POWDER/¥4.600(+tax)も登場。

10月31日 全国発売(一部店舗9月15日)

Image title

紫外線や乾燥はもちろん、温度変化で感じる肌のダメージに着目し、肌を守ってくれるこちらのパウダー。


温度変化なんて今までしっかりと気にしたことはなかったですが、実はダメージの原因に。

肌が急激な気温差にさらされるとバリア機能は低下し、乾燥もしやすくなるそうです!

ベースメイクの仕上げに使うだけで、プロテクト効果を感じられるのはうれしいですね~♪



体験会のお土産でいただいた、リファエクスプレッション ハイテンションマスク

こちらも耳にかけて顔全体をしっかり保湿してくれるタイプの高機能マスクで、肌もぷるぷるになるので、

スキンケアから、ベースメイクまでトータルで美肌体験をさせていただくことができました♪



暑い季節が終わって、ベースメイクが気になるこれからの季節。

今までにない新しい美肌体験をReFaのアイテムでしてみませんか?♥


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share