◆MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★イベントレポート

マキアインフルエンサー イベント

こんにちは。
マキア公式インフルエンサー さくらです🌸
12月に入り、いよいよ今年もあと1ヶ月を切りましたね。

先日12月3日には、2022年下半期ベストコスメにスポットを当てた「MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★」が開催されました!

私も参加してきましたので、イベント内容とベスコス受賞アイテムについてご紹介します♡

◆イベント内容とベストコスメをご紹介

マキアインフルエンサー さくら

可愛いフォトスポットが大人気でたくさんの方と写真を撮らせてもらいました♡後ほど写真を貼らせてもらいますね。

イベントではマキアの2022年下半期ベストコスメ受賞アイテムの展示があり、部門別に体験することができました。

マキア 2022年下半期 ベストコスメ

まずはスキンケア部門からこちらの2点をご紹介します。

◆ベスコス受賞スキンケア

クレ・ド・ポー ユイルデマキアント ヴィサージュ

【クレンジング部門1位】
クレ・ド・ポー
ユイルデマキアント ヴィサージュ(クレンジングオイル)
200mL/6,600円(税込)

上質で軽やかなテクスチャーが素早くメイクになじみ、毛穴の奥の汚れまでスッキリオフ。肌の潤いとバリア機能を守る機能場で搭載された
まさに至福のクレンジング!

エリクシール リフトモイストローション SP

【化粧水部門1位】
エリクシール
リフトモイストローション SP
全3種/各170mL/各3,300円(税込)

資生堂の最新コラーゲン研究が結集したエリクシールの新しい化粧水。
コラーゲンの代謝正常化と免疫細胞のバランスを研究した知見が、このお値段かつドラッグストアで購入できる化粧水に搭載されているだなんて!資生堂さん、凄すぎます。
こちら元々気になっていたので、受賞したと知り、試したくてうずうずしています♡

◆愛用中のメイクアイテムも受賞!

アディクション ザ アイシャドウパレット 011

【カラーシャドウ部門1位】
アディクション
ザ アイシャドウパレット 011
6,820円(税込)

2022年に7年ぶりに新発売されたアディクションのアイシャドウパレット。11種類ある中でも、この意外性ある配色がなんともおしゃれ!難しそうと思いきや、マミ様によるインスタライブですっごく可愛く使用されていて、この色も欲しくなってしまいました…!

アンプリチュード コンスピキュアスアイズ 12

【カラーシャドウ部門4位】
アンプリチュード
コンスピキュアスアイズ 12
7,700円(税込)

「大人のピンク」がテーマの秋コレクションが鮮烈に可愛かった!絶妙なピンクカラーが肌に溶け込むから、甘いだけでなく大人っぽく洗練された印象に。
シアーな発色で繊細なラメがチラチラと煌めくのも胸キュン。

先日のブログで、こちらの2点のスウォッチやメイク方法について書いたので、気になる方はチェックしてみてくださいね♡
(私物は別の色番になります)

◆美容家マミ様(瀬戸麻実さん)によるメイク生ライブ!

ベスコスアイテムを使った、マミ様によるメイクショーをインスタライブで生配信!
真っ赤なガウンにクラウンを身につけたマミ様は、まさに女王👑✨

美しくてかっこいいマミ様による、圧倒的なメイクテクニックと楽しすぎるトークに目を輝かせて見入っていました😍

配信後、黄色い声援に応えてインフルエンサーとの写真撮影に応じてくださったのが嬉しすぎました🥹✨

マミ様 マキアインフルエンサー

◆マキアインフルエンサーさん達と交流

マキアインフルエンサー

一同が会する久しぶりのリアルイベントということで、ずーっとお会いしたかった方や遠方の方にもお会いできて歓喜✨

みなさん本当に美しくて、優しい方ばっかり。たくさん写真を撮ってもらいました🥰(シェアありがとうございます♡)

マキアインフルエンサー

マキアインフルエンサー

マキアインフルエンサー

思い起こせば、1年目のイベントでは美女集団にただ圧倒されてはじっこで人見知りを発揮していた私。笑

今となっては憧れのインフルエンサーさんに話しかけたり、全力で楽しむことができるようになっていて驚き。

マキア公式インフルエンサーになって、たくさん貴重な経験をいただく中で、自分は成長できたんだなぁなんてことも感じた夜でした。

本当に本当に、集英社MAQUIA/MAQUIA ONLINE編集部の皆様や関係者の方々に感謝の想いでいっぱいです。

◆まとめ MAQUIAベスコス/インスタライブをチェックして

今回は「MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★」をレポートしました。

マミ様によるインスタライブはMAQUIA公式インスタグラムのアーカイブ(12月3日)からご覧になれます。

ぜひ、インスタやマキア本誌でベスコスアイテムをチェックしてみてくださいね!

マキアベストコスメ マミ様メイクライブ

クリックでアーカイブに飛べます♡

最後までお読みいただきありがとうございます✨

Instagramではほぼ毎日
メイクや美容情報を更新中!

お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    share