こんにちは。
マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

秋も深まり、夏用のファンデーションに乾燥を感じるようになってきました🥺

夏ファンデは皮脂崩れしにくさ重視で選んでいましたが、秋冬ファンデは保湿力のあるものを今色々と試しているところです。

その中でも秋冬にすごく良い!!と感じたのはこちら。
プリマヴィスタから2023年2月4日(土)より発売する新作ファンデです。

◆Primavista(プリマヴィスタ)新作|デイトリートメントバーム

Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム



Primavista(プリマヴィスタ)
デイトリートメントバーム
<バーム状日中美容液・ファンデーション>
SPF 14・PA++ 全2色
10g/3,300円(税込)※MAQUIA ONLINE編集部調べ





プリマヴィスタ デイトリートメントバームはうるおい美容効果が持続するバーム状の美容液ファンデーション。

かさつき肌も、使うたびしっとりつややかにカバーします。

Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

とろけるような感触でなめらかに密着するバームゲル処方を採用しています。

さらに花王独自の<うるおい艶肌ヴェール>が肌を包み込んで、ナチュラルで美しい仕上がりが続きます。

化粧下地なしでも使える美容液ファンデなのだそう✨

指で触るとスルスルと滑り、とても軽くなめらかな質感。
つるんとしたテクスチャーに、化粧ノリがとても良さそう!と思いました。

動画をご覧ください♡

手の甲に塗ってみるとほんのりツヤが出現しました。

下地など塗っていない状態でも、かさついたり粉っぽくならず綺麗に乗ることがわかります💡

Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

◆顔に塗ってみたリアルな感想

日焼け止め下地を塗った顔に塗ってみるとこんな感じ。

気になる頬の赤みには少し重ねてつけると綺麗にカバーできましたよ。

  • Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

    塗布前

  • Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

    塗布後

美しいツヤ肌に仕上がりました✨この仕上がりがとっても好みです🥰

保湿バームのようななめらかさでありながら、重い感じがないところがつけていて心地いいです。

あまりにツヤ感が綺麗なので、パウダーを重ねてはもったいないなぁと思い、Tゾーンに少し仕込む程度に。

皮脂固化パウダーが配合されているので、時間が経ってからも崩れにくいと感じましたよ。

色味に関しては、今回は明るい方の01ライトオークルを使用しましたが、色白の私には少し濃く感じました。

◆塗り方のコツを発見

Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

新感覚のテクスチャーなので塗り方に少しコツが必要だと感じました。

付属のスポンジだと、私のテクが足りないのか塗ったところから剥げていく感じがしたので、クッションファンデのパフにとってポンポンせずにスーッと伸ばすとうまくつきました。

なじませたいところは、最後にポンポンすると自然になじみましたよ!


 

◆コンパクトの設計が最高!

Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

ファンデ自体もとても気に入ったのですが、コンパクトケースの設計が完璧だと思いました!

一般的なクッションファンデくらいの大きさで、厚みはやや薄め。

Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

中蓋は上に開けるタイプで、内側にはミラーが内蔵。

クッションファンデの中蓋って横に開きますよね?
個人的にはミラーとして使いたい時などに少し使いづらさを感じていたので、このクラシックな構造が便利だしスマートです♡

Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

ムダの無い構造とシンプルなデザインで、外出先のメイク直しもエレガントにできそう。

◆まとめ

Primavista(プリマヴィスタ) デイトリートメントバーム

リキッドやパウダーにはない特有の美容液バームテクスチャーが推しポイント。

乾燥肌や混合肌で乾燥する方、ファンデが上手くのらない方にはとってもおすすめのファンデーションです!

こちらは数量限定なんですが、ぜひカラバリを増やして定番商品化してほしいと切に願っています♡

最後までお読みいただきありがとうございます✨


<MAQUIA ONLINE編集部様提供>

Instagramではほぼ
毎日メイクや美容情報を更新中!

お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    share