9月になって涼しくなってきましたが、まだ暑い日も続きますね。


最近も


マスクの下で汗をかいたり、日焼けしたり肌がゴワゴワ。すっきりメイクや汚れや毛穴汚れが落ちなくて洗顔にクレイでも混ぜようかなと思ったり。←そのくらい悩んでました。




新しく使い始めたクレンジングが今の時期の私の肌にぴったりだったのでご紹介します。





みなさん一度は見たことがあるでしょう❗️


DUO のクレンジングです!




「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイトa」 90g ¥3960(税込み)




DUOのクレンジングバームは何個も使っていますが、ホワイトは初💕


リニューアルしてさらにパワーアップしたそうで、3種のクレイ配合で吸着力をパワフルに高めたそうです!


パワーアップしたクレンジングバームで夏のゴワゴワ毛穴詰まり肌撃退!_1

🧴商品特徴



◉クレンジング、洗顔、くすみケア、ブライトケア、マッサージ5in1。


◉W洗顔不要のクレンジングバーム




◉体温ではとろけず、固形のバームを手の圧でなじませることでとろとろのテクスチャーに変化するクレンジング。←浴室内でも固いままだよ




◉弾力性に富んだ、毛穴よりはるかに小さい微粒子カプセルで毛穴汚れや古い角質を絡めとり、肌への優しさと洗浄力を両立。




◉まつエクでの使用OK! 





◉くすみっていろんな種類があるのだけど、脂くすみ、乾燥ぐすみ、タンパクぐすみ、メラニンぐすみ、炎症ぐすみ、血行不良ぐすみ、など、6つの色ムラエイジングに着目し、それぞれにアプローチ!

パワーアップしたクレンジングバームで夏のゴワゴワ毛穴詰まり肌撃退!_2

ではでは、


手元でもテクスチャーを確かめてみたのがこちら




まずは、セットで入っているのがスパチュラ。このスパチュラが本当使いやすい絶妙な大きさとサイズ。さくらんぼ大を使うのですが、大雑把な私でもざっくりさくらんぼ大とれます。

パワーアップしたクレンジングバームで夏のゴワゴワ毛穴詰まり肌撃退!_3

そして、びっくりしたのが、アイシャドウとリップを落としてみようとスパチュラで伸ばしたら、、、、


伸ばしたところが、即溶けてメイクが馴染んでる。リップは、なんとティントリップなんです!なかなかのメイク落ち。

パワーアップしたクレンジングバームで夏のゴワゴワ毛穴詰まり肌撃退!_4

その後、カメラをクレンジングをつけた腕に落としてしまったので手元がくだくだですが、軽く馴染ませて落ちました。

パワーアップしたクレンジングバームで夏のゴワゴワ毛穴詰まり肌撃退!_5

パワーアップしたクレンジングバームで夏のゴワゴワ毛穴詰まり肌撃退!_6

そして、ティッシュオフ。


ティッシュオフだけでもすっきり、そして、


洗っていないのにべとつかないのにしっとり。

パワーアップしたクレンジングバームで夏のゴワゴワ毛穴詰まり肌撃退!_7

その後洗い流しましたが、メイクしてたの?落としたの?という何もなかったかのような肌でした。


顔に使う時は、手が乾いた状態で顔全体に馴染ませ、私は毛穴の汚れが気になる小鼻や顎のあたりは重点的に。優しくマッサージするように馴染ませると肌のゴワゴワも、毛穴汚れもすっきりしてきました。私は、年齢的にもエイジングをプラスしたものでないと最近は物足りなさを感じますが、




「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイトa」 


は、エイジングにもアプローチしてくれる成分配合なので年齢肌にもしっくり。落とすだけではない5in1の実力を感じました。





最後にカミツレ花油の香りがもういい香りすぎて癒されまくりでした。成分には、ダマスクバラ花油、ラベンダー油、レモン果皮油、ベルガモット油、ローズマリー花油、ローマカミツレ油と書いてあるからそれらが合わさってこの爽やかな柑橘系の香りができるんだろうなー。






maquiaonline編集部様から商品を提供いただきました🙌

saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

7年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    share